2009年4月アーカイブ

The MTPaginate tag only works within PHP documents!
Make sure that the document extension is .php and that your server supports PHP documents.
5) $paginate_current_page = 5; $paginate_sections = array( 0 , 5, 10, 15, 20, 25); $paginate_top_section = $paginate_sections[$paginate_current_page-1]+1; $paginate_bottom_section = $paginate_sections[$paginate_current_page]; } else { $paginate_top_section = 1; $paginate_bottom_section = 25; } if(isset($_SERVER['QUERY_STRING'])) { $paginate_self = '&' . $_SERVER['QUERY_STRING'] . '&'; $paginate_self = preg_replace("/&page=[^&]*&/", "&", $paginate_self); $paginate_self = preg_replace("/&page_section=[^&]*&/", "&", $paginate_self); $paginate_self = substr($paginate_self, 1, strlen($paginate_self) - 1); if($paginate_self == '&') $paginate_self = ''; else $paginate_self = htmlentities($paginate_self); } else { $paginate_self = ''; } $paginate_self = basename($_SERVER['PHP_SELF']) . "?${paginate_self}page"; ?>

誕生日に行った、ミシュラン2つ星のフレンチLe Mange-Tout
1日前でも予約が取れたみたい。

escalgo.jpg 
エスカルゴの串揚げ。かなり味が濃い。

samon.jpg 
サーモンの前菜。黒い墨のような一文字で書かれたのは菜種油で珍しい。

whoteasupara.jpg
ホワイトアスパラ(かなり大きい)の前菜。アスパラが美味しい。

pigblood.jpg
豚の血を固めた料理の前菜。初めて食べたけど、食べきるのがきつい。

fishmange.jpg
魚料理

niku_mange.jpg
肉料理

ice.jpg deseert.jpg
デザート  その1とその2

tea.jpg
お菓子と紅茶

手は込んでいて、珍しい感じだけど・・・
料理だけでは、ホントに美味しい!と思えるものはなかった・・・。
おまかせで12000円しかないんだけど、この値段で?って気持ちも強いけど。
建物とか食器とかはけっこう素敵で、
シェフも有名みたいでお見送りの時とか感じが良いけど・・・。

もう行かないなー。後から口コミを見てみたらかなり賛否両論。
私たちも駄目だったなあ。神楽坂には美味しいフレンチがいっぱいあるし、
この店はもう行かない。

前に行った「ラ トゥーエル」(La tourelleの方がお勧め。

ホテルの朝食券は、ランチにも振り返られるということで、
ランチブッフェに備え、昨日買ったバナナとコーンポタージュを適当に食べ、
綺麗な海をみながら部屋でのんびりする。

あの綺麗な海まで歩いて行ってみようかーと、
ホテルの綺麗な庭を歩いていると、かなりの強風。
寒いから、またお風呂に入ろう、ということになり、大浴場へ。
あったかくて幸せ。広いし綺麗だし、のんびーり、いい気分。

そして、期待のラグナガーデンホテルのランチブッフェ。

lunchbuffe-raguna.jpg

pasta5.jpg  cake-raguna.jpg

とにかく種類が多いし、どれも美味しい。
パスタはやっぱり置いてあるからちょっと伸びちゃってるけど
前菜系は、すごい種類で、かなり美味しいし、
ケーキも、ケーキのコーナーがあって食べ放題。
これはかなり良い。満足。

3日目、本当は青の洞窟に行きたかったんだけど、
強風のため無理で断念。

世界遺産の中城城跡へ 

shiroato1.jpg shiroato2.jpg

さらっとみて終わりかなーと、期待していなかったけど、
中を歩いていると、
かなり景色が良いところがあったり、なかなか良かった。

そして、海中道路

kaityudoro1.jpg  kaityudoro2.jpg

本当は海の上を走っているような気分を味わえるはずが・・・
海が干上がっていて、奥の方に行くまで海がありませんでした・・・。
でも、とてもキレイ。


laastfood1.jpg lastfood2.jpg
そして、最後の沖縄の夕飯を求め、空港に近い南へ。
この左の写真の田芋のカラアゲを求めて、何軒も電話し、あまりにないので、
しまいには、メニューにないのに作ってもらう。
今思うと、そこまでして食べたかった?と思うけど、その時はどうしても食べたかった。

沖縄料理のメニューって、方言だからなかなか難しい。
違うと思って、たら芋だらけの夕飯に・・・。

そんなこんなで、3日お世話になったレンタカーをギリギリに帰し、無事に東京へ。

かかった費用6万弱。
観光に、エステに、食べ物に、沖縄の子達ともよく遊んで、充実した3日間でしたー。




沖縄の北を観光ー。

まずは、備瀬のフクギ並木。

fukugi.jpg
台風の多い沖縄で、古くから防風林として用いられていた、と紹介されるフクギ並木。
沖縄の子の話だと、海からくる海賊に、民家があるとわからないようにするため、
 っていう話もあるみたい。

とにかく、大きい。家も軽く包みこんでしまうし、緑がとても気持ちいい。
迷ってしまいそうな、並木道を抜けると、海に出られるところがある。
これも、沖縄の子達と一緒でなかったらなかなか、行けなかっただろう。


そして、次への観光は瀬底島。

umi.jpg
本部半島と瀬底大橋でつながっている瀬底島。
周囲約8kmの小さい島で、ドライブ一周がすぐにできちゃう。
写真じゃ、全然綺麗にみえないけど、とおっても綺麗な海。

暗くなって、美浜に戻ってきて、ショッピングモールみたいな前でやっているライブを
ファンの子達と一緒に、きく。なぜなら、一緒にいった子がファンの1人だから。。。
そして、ファン一同の夕食会に混じり、近くのお店で夕飯を食べ、ホテルへ戻る。


2日目の朝は、ホテルの朝食ブッフェを食べる。
写真に撮らないくらい、たいしたものではないけど
あったかい、いろいな種類が食べられる。ちょっと沖縄料理もあったかなー。

そして、チェックアウト後、
今日泊まる、沖縄 全日空ホテルズ ラグナガーデンホテルへ出発。

ここは、追加で代金を払ったリゾートホテル♪
部屋はとても広くて、キレイで(洗面台が2つあるのが嬉しい)
もちろん、扉を開ければ目の前は海!全室オーシャンビュー!
やっぱり1泊はリゾートにして良かったー。

チャックイン時に、2000円(だったかな?)のクーポンをもらえたので、
早速、ラウンジでゆったりとお茶することに。

shu&roll.jpg  taimopafe.jpg 
シュークリーム、タームロール(田芋のロールケーキ)と
スイーツコンテストでグランプリ受賞の田芋パフェ

caramel.jpg 
 田芋の 洋梨とキャラメル&チョコレートケーキ
やっぱり、グランプリの田芋パフェが一番かな。

その後は、沖縄の友達と美浜で待ち合わせて、北の観光&ドライブへ。
まずは、昼食、花人逢
沖縄の子達と一緒でなきければ確実に着けなかっただろう、
カーナビものってないような高台にあるこの店は、すごい絶景。

keshikikajinho.jpg

気持ち良い!風が強くてちょっと寒いくらいだったけど、暑い夏は最高だろう。
そこらの観光地より、よっぽど素敵な景色がみれる。
夕方に、夕日が沈むのとかみにまたきたい。

pizaokinawa.jpg 

そして、食べ物はピザとサラダしかないんだけど、これが、かなり美味しい!
4人で一枚じゃ足りなかった。


drinkaserora.jpg  drinkokinawa.jpg 
飲み物も可愛い可愛い、器に入ってくる。


かなり満足な、素敵なお店だったー。


東京から予約していたエステ、VIVACE BEAUTY に行く。

vivace.jpg

Fresh Beauty Campaing の40分5,775円で、
フェイシャル、バック、スカルプ、デコルテ、フット、ハンドの中から
好きなメニューを2コースできるというもの。

選んだのはフェイシャルとデコルテコース。けど、軽く全身もマッサージしてくれた!

長居したいような居心地の良いお店で、沖縄らしい感じもあり、とてもキレイ。
そして、終わった後、本当に満足できて、沖縄に来たらまた来たいと思う。

なによりも、人がとても良い。話し方なのか、親切に、丁寧に、あたたかい感じで
マッサージもとても丁寧で、気持ちが良かった。かなりお勧め。

夕飯の相談にも、スタッフみんな集まってくれて、コピーまでしてくれて
なんて良い人たち。

かなり満足して、ホテルへ。
1日目は安旅行なので、ビジネスホテルのアパホテル那覇

部屋はキレイだけど、本当に狭い。
けど、朝食もついてるし、大浴場があるところが素晴らしい。
お世辞にもキレイとは言えないけど、部屋の狭いお風呂で交代に入るより、
大きい大浴場で、一緒に入れちゃうのは良いね。

夕飯は、ぎょぴの沖縄の友達と一緒に沖縄創作料理の居酒屋

沖縄の若い団体さんが一緒で、とてもうるさかったから
話しを聞くので必死で、ゆっくり料理を味わう雰囲気でなかったのが残念。
普通・・・だった、かな。


ANA 07:55羽田発 10:30那覇着

沖縄に着き、レンタカーを借りるのにかなり待たされ、お腹が空いてくる。
借りた車で、まずは沖縄そばを求めて出発。

沖縄そば、いしぐふー 

ishigufu.jpg  ishigufu2.jpg

かなり美味しい。
沖縄に毎月のように来ていて、沖縄そばマニアのギョピに
「一番かも!」と言わせるくらいの美味しさ。かなりお勧め。餃子もなかなか。

店の外で、看板と一緒に写真を撮ろうとしていたら、
現地の若いお客さんが、店から出てきて、撮ってくれるという。沖縄の人は親切。
けど、看板が全く入っていない人物写真になってしまった・・・。ま、いいか。

そして、「どこからですか?」と聞かれたので「東京です。」と答えると
「草薙!」と言われた、そんな時期。


その後、観光をしようということになり、
沖縄県立博物館・美術館に行くことにした。

bijyutukan2.jpg  bijyutukan1.jpg

けっこうキレイな建物で屋外展示とかもある。
博物館と美術館と別れていて、
美術館の方の、「沖縄及び沖縄県ゆかりの作家の近現代美術作品」をみた。
途中、係のおばさまが、絵や作品を丁寧に説明してくれて、
ただ見るだけではなくて、どのように作品を作ったかという説明がきけて
なかなか面白かった。

メモ:レンタカーだと音楽がない。次回からは、曲を忘れないようにしよう。

高校の頃からお世話になっている美容師さん(新海さん)が独立して
始めた美容院BLESSで、かなり久々に髪をばっさりと切ってみた。ボブ。

と、いうかそんなに切る気はなかったけど、いつもおまかせで
短く、とお願いしていたらあっという間に切られてた。
春だしいいじゃん♪みたいな・・・。

久々に短くて変なかんじー。

この新海さんは、本当にモチが良いし軽くしてくれるので、
面倒くさがりな私にはぴったり!(いつも来なさすぎと怒られるけど)
美容院をたまには変えようと思ったらお勧めです。

ベターホーム 体験教室 

 
生きていくのに困らないくらいの料理は、ここ2年弱で作ってきたけど
本だったり、ネットだったり、人から聞いただけで、
間違ってやってたり、知らないことが多いだろう、と思って料理教室に通うことにした。
ABCベターホームか迷ったけど、先輩から勧められたベターホーム。

今日は1000円だから行ってみた体験教室。
朝10:00からで早いし、道に迷って遅刻した・・・。

betahome1.jpg
和風ハンバーグ、きのこのソテー、豆腐とわかめのすまし汁。

ハンバーグはいつも洋風で作ってて、玉ねぎ炒めてたけど
和風は、長ネギ炒めなくて楽ちんじゃん、とか思ったり、
普段はだしパックで作っていた味噌汁だけど、
かつおぶしからダシを取って作る、すまし汁とか初めて作った。
細かい料理方法とか、初めて知ることも多くてやっぱり勉強にはなるなーと思った。
まあ、時間のある今だから通うけど、別に知らなくて困るもんではないけどね。

けっこう何十年も主婦やってます、って人が半分くらい来てたのが意外だった。

GINZA ORIKASA「銀座」

  
銀座にあるフレンチ鉄板焼きのお店GINZA ORIKASA
以前、ディナーでいって、変った色(野菜なんだけど)のスープや料理で
面白いなーと思ってた。もちろん、味も美味しい。

今日はランチで、1000円とお安いコースのハンバーグ定食を頼んでみた。
orikasa.jpg orikasa2.jpg
デミグラソースハンバーグ          おろしポン酢のハンバーグ

目の前の鉄板で焼いてくれる。
2940円のコースと4000円のコースもあるけど、
だいたいみんな、この1000円コースを頼んでた。
単純に昼からそんなに食べられないのか、不況だからなのか。

夜のコースの方がいろいろ目でも楽しめる料理が出てきてお勧めだけど
あまりオシャレしていない服の時でも、気軽フレンチを食べられるとこかなー。
 
練馬の実家から2時間かかって車で行った佐野のアウトレット
御殿場の半分くらいだけど、むしろちょうど良いくらいで、十分に買い物できた。

ただ、家族&旦那さんと行ったため・・・

全く服に興味がない父は、やることがない。
疲れるため長時間は付き合えない母は父と待つ。
女性の服選びに付き合わせると疲れる旦那は、頭が痛くなる。

と、なってせかされるから、もっとゆっくり見たかったな?と思う。


帰ってきて、1人暮らしをしている兄も呼んで、
新しくした庭で初めてバーベキューをやってみる。
味がどうこうより、家族で一緒にやるっていうバーベキューは
なかなか良かった。

cheru.jpg
そして、なによりチェル君が可愛い。


ペッシェドーロ「秋葉原」


秋葉原駅中央口からすぐのアキバトリウムに入っているイタリアン、ペッシェドーロ
前の前の会社の先輩&後輩と言ったから、食事もそっちのけでしゃべっていたため
味とかはあまり覚えていないけど、普通に美味しかった。と思う。

前菜&パスタ&ピザ&デザートと一通り食べて3人で9000円だったから安い。
クーポンで、ワンドリンクサービスにして、1人2杯ずつくらい飲んだ値段。

秋葉原でわいわい集まりたい時はいいかも。


めん徳二代目 つじ田 「飯田橋」

飯田橋から家に帰る途中で、いつも並んでいるので気になっていたラーメン屋

20:00くらいで雨が降っていたからか、
並ばずに入れたけど、帰る頃はまた並んでいたからやっぱり人気のよう。

一番人気の二代目つけ麺を頼む。
スープは魚介系のとんこつスープでとてもコクがある。
麺は中太縮麺でコシがあって、歯ごたえあり。
スープだけだと濃すぎるけど、麺と一緒だとそんなに気にならず、
すだちと黒七味でさっぱりや、辛めと、違った味も楽しめる。

美味しい、と思うんだけど、完全にこれは好みの問題で、
細麺好き・魚介系苦手な私は、並んでまでは、行かないかなあ。


 


 
つーちゃんの結婚お祝いのランチ☆
東京駅に近くて、雰囲気が良さそうなので選んだLuxor

zensai.jpg 
前菜:カプレーゼとほたるいかとチキンのなんか

pasta haru.jpgpastashiro.jpgpenne.jpg
4種類から選べるパスタ:クリーム系、トマト系とか。


niku.jpg   rukusakana.jpg
メイン:お肉か魚
 

dessert.jpg   dessert2.jpg
特別に頼んで作ってもらったプレートと通常デザート。

ガラス張りの明るく店内はとっても気持ちが良いし、イタリア人?のスタッフが
陽気で何かと面白いことを言ってからんでくるし、料理も美味しかった。

ジュースは何でもあると言うけど、マンゴーはない。
けど、パイナップルとかクランベリーとか桃はあって、桃はとても美味しかった☆
 

お花見

今年行ったお花見。

【4月4日 自由が丘 晴れ】
nakamegurosakura.jpg

満開でとても綺麗。人もいっぱい。
美味しいジェラート、お洒落な雑貨屋さんなどたくさんあって
ふらりと1人でも来たいなあと思った。
zakka.jpg

みんなで話しながらぶらりと一駅歩いたら、
桜の道が続いていて、桜をかなり満喫。

【4月6日 千鳥が淵(午後) 晴れ】
akuea1.jpg

平日月曜の16:00くらいなのに、すごい人。満開。本当にきれい。
花より団子の友達と一緒だったため?(笑)
まずは焼き芋を食べ、そして桜を満喫後は、近くの靖国神社でやきとり。
yakitori.jpg

【4月9日 千鳥が淵(夜) 】
残念なことに、ライトアップが終了してしまっていたため、
街灯の光のところだけで楽しむ。
風が吹いた時に、桜が舞い散る様子が印象的だった。
写真では伝わらない・・・。
 

【4月10日 青山霊園 晴れ】
すっかり散ってしまった桜たちの中で、唯一綺麗に咲いていた桜?
sakurashro.jpg

詳しくないから、わからないけど、綺麗だった。
かなりの数の桜の木があったから来年は満開の時に来たいなあ。

桜って、本当にあっという間に終わってしまう。
来年は、千鳥ヶ淵のライトアップされた桜と、後楽園、六義園とか行きたい。
 

青山霊園の桜を見た後に行った、近くにあったケーキ屋&CAFE。
Chocolat Chic 

cake1.jpg

ショコラショー(ホットココア)とシュー・ア・ラ・クレーム
(カスタードクリームのシュークリーム)

cake2.jpg
ダージリン ファースト(紅茶)とガトーショコラ

日差しが差し込むテラスも気持ち良さそうだったけど、
ゆったりソファに座って、壁に映写されているお菓子作りの様子をみながら
美味しいケーキを食べる。店員さんも感じが良いし、明るく可愛いお店。

ホットショコラは、チョコ好きな私はとても美味しいと思ったけど
さすがに最後の方は濃すぎたから、あまり得意じゃない人は甘すぎかな。

小さな焼き菓子もサービスで出てきて美味しかった。

その後は母親の希望で
「天皇皇后両陛下ご成婚50年・ご即位20年記念写真展 」を
日本橋三越本店に見に行く。
おばさま方で大混雑だったけど、若い頃の美智子様は本当にきれいで、
衣装とか、なかなか楽しめた。

夜はたいめいけんでコールスローと海老グラタン&蟹クリームコロッケ。
私は、この50円のコールスローが大好き。
いつもはオムライスだけど、初めて食べた海老グラタンも美味しかった♪

働いていた時は、友達とか彼とかが優先でなかなか親と出かけなかったから
また子供ができたりして時間がなくなる前にこういう時間がもてたことは、
良かったかもなーと、ふと思う。できるうちに親孝行。
 

JYOTY「飯田橋」


千鳥ヶ淵の夜桜を見た後(けっこう散ってしまってた・・・)
いつもいくカレー屋スルターンのすぐ近くのカレー屋JYOTY

食べたかったカレーは単品でないと頼めないというので
サラダとか食べたいし、マンゴーラッシー飲みたいし、セットにした。
2種類頼まなくてはならないので、バターチキンと野菜のカレーを頼む。

この野菜カレーがめちゃめちゃ辛い。
(バターチキン以外に甘いのを聞いて頼んだのにもかかわらず!)
途中で甘くしてもらったのにまだ辛かった。。。
そして、ついてるチキンもめちゃめちゃ辛い!

バターチキンはとても美味しかったけど、ナンまあまあで、
他は辛すぎて無理でした。戦いでした。

*注意*
私はかなり辛いのが駄目な人なので、
私のカレー屋の感想は普通の人には、参考にならないと思われます。
一緒に言った友達は辛くしてもらったカレーでも物足りないと言っていた・・・。

KURA(くら)「五反田」


突然、働いていた会社の支店長から電話があり行くことになった
前からお客さんがオススメと言っていた店、KURA
今日も接待のようなかんじなのに、辞めた人間が行って良いのか?

ここは、ランチではほぼ毎週1回は行っていたパスタ屋さんでもある。
夜は行ったことがなく、美味しいとは聞いていたけど、本当においしかった。
おつまみ系、どれを頼んでもおいしい。

昼のパスタもお勧めだけど、夜もおすすめ!
ちなみに、よく食べたお勧めパスタは、 モッツァレラチーズトマト。

でも・・・、働いていた会社が五反田だから良く行ったけど、
普通の人は食事を食べに五反田、行かないよなー。
 

iL-CHIANTI(イルキャンティ)「池袋」


池袋で働いている友達が、サラダが美味しい店なんだってー、と言うので
イタリアンなのにサラダがお勧めって?って思いながら行ってみた、iL-CHIANTI

本当にサラダ(特にドレッシング)が美味しい。いくらでも食べられそう。
パン用に出てきた、オリーブオイルに入っている炒めた玉ねぎも美味しかったなー。

マルゲリータピザも蟹クリームパスタも美味しかったよ。

この友達はホテルで働いているからか、もともとの性格なのか
サラダだとかパスタとか出てくると、すぐさま上手に取り分けてくれる。
さすがサービス業!?こういうさりげないことができることに感心。
見習おう・・・。

池袋はあまり美味しい店がないから、
池袋でイタリアンが食べたくなったら良いかも☆


千鳥が淵のお花見の後に行った、最近突然できたカレー屋。
セットのメニューがいまいちなので(カレーが4つからしか選べなかったり、
ナンだけで良いのにご飯がついてたり)
単品でそれぞれ1種類のカレー、3人で一つのサラダを頼む。

サラダは美味しかったけど、カレーもナンも普通?
19:00くらいから長時間いたけど、ガラガラ。最後に1組だけ入ってきた。

ま、最近できたばっかりだし、月曜だからね。
飯田橋、九段下付近はカレー屋がたくさんあるから、もう行かないかなー。

紫蘭の花嫁/乃南 アサ

二人の犯人がそれぞれ違う事件で隠されて話が進み、ラストに全て暴かれる。
主人公が弱いかな。まあまあ。

hivecafe(ハイブカフェ)「飯田橋」

hivedoor.jpg
飯田橋と九段下の間にあるCAFE&パン屋さんのハイブカフェ
ここは雰囲気がお洒落で好き。
パンは半蔵門のにあるBOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)から
毎日2回運ばれてきていて、とても美味しい。パンだけ買うことも可能。

この日、夜に行ったら貸切たっだので、
お店の人が出てきて、次回サービスしますと言ってお店のカードをくれた。
後日行ったときに、パンを無料でサービスしてもらった♪

夜はパンが少なかったから、美味しいパンを求めるときは
早い時間のほうがいいかも。

hanbbagu.jpg

pasuta.jpg

前に食べた煮込みハンバーグとパスタ。
パンは途中おかわりを持ってきてくれる。

飯田橋は美味しいパン屋さんがないから、
ここはパン屋として頻繁に行くかもー。
 


パンプと703家

お昼に、新婚のパンプさんのお家にお邪魔しましたー。

到着したら、桜のお茶と和菓子のおもてなし!
onotenashikashi.jpg

すごい、感動。ホントしっかりしてるねー。
こういうおもてなしができるようになりたいね。

oden.jpg
そして圧力鍋で作った具沢山のおでん。
圧力鍋欲しー!と再度思う。
黒はんぺんが入ってるし、だし粉をかけて食べる静岡流を習う。
みんなでワイワイ食べて飲んで、桜を見に出かける。

そして夜は、703のお家にお邪魔しましたー。
サルヴァトーレのピザやおつまみのカプレーゼとかパンチェッタ、
美味しかったー。
pizza.jpg

夜景が見える素敵なお部屋は、手作りの棚などデザイナーさんらしい。
飲んで食べて、DVDやゲームでわいわい。くつろぐ?。

今日は2軒もお家に行って、桜も見て、1日満喫?!
楽しかった?。お邪魔しました?。
 

  
飯田橋駅のラムラ内にあるパスタ屋さん

手打ちパスタってところに気になって入ってみたけど、
いきなり入ると何かを焦がしたのか煙がもくもく。・・・。

予想通り、まあまあ。
ramurapasuta.jpg
カルボナーラ

ramuraoasuta2.jpg
なすとモッツアレラトマト

もう行かないなあ。

むっちゃん家

 
学生時代にカフェでバイトしていた、その時のメンバーのお家訪問☆

お土産はねんりん家のバームクーヘン。
ウントバーム しっかり芽とストレートバーム やわらか芽の2種類。
柔らかい方が美味しかったな?。

料理上手なむっちゃんが作ってくれたお食事
syokuji.jpg
鶏つくねバーグ・筑前煮・炊き込みご飯
ニンジンとほうれん草の胡麻あえ
大根とお揚げの味噌汁

0歳の赤ちゃんがいながら、
こういう料理をちゃちゃっと作れちゃうってホント尊敬。
5人集まって、私以外、みんな赤ちゃんと一緒。
赤ちゃんと遊びながら、出産話や子育てのお話をきく。
ためになるし、面白い話をいっぱい聞けて楽しかった?。

赤ちゃんは、4人ともそれぞれ全く違って面白い。
自分の子はどんな子になるかなあ。
まだ先の話だけど・・・楽しみ。
 

カナリヤは眠れない/近藤 史恵

「あなたは自信がないから、選択の理由を他人に押しつけようとしている」
「愛情も利用価値の一種だわ。その人と一緒にいることが快楽だから一緒に居るんじゃない。それと利用価値がある人と一緒にいるのとどこが違うっていうの」
「物事は一面だけではない。私たちは多面角を転がしながら生きていた。その中のどの一面を選ぶかはその人に自由だ」
「結婚して、彼に言われて料理教室に通い本当の料理というものがどれだけ手間をかけなければならないかを知った」

ふつう。

1) : ?> 1) echo ' | '; if($i == $paginate_current_page) { echo sprintf(" %d ", $i); } else { echo " %d ', $i) . ''; } } ?>

月別 アーカイブ

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

ウェブページ