タイ旅行 1日目 成田からバンコクへ。ナイトマーケット。


バンコク3泊4日のツアー。(5万8千くらい)

5:30起床にて、いつもの近所から出るリムジンバスに乗り、8:00に成田着。
今回は、台北経由のチャイナエアライン。

DSC05158.JPG


台北までは個人の席に画面がないけど、台北からはあったので
「2012」をみる。途中まあまあ、最後だけちょっと感動。

着くと、ツアーなので、日本語が下手なおっちゃん(添乗員)がいて、
早速オプショナルツアーを勧めてくる。これだからツアーは嫌だ。

空港の両替はレートがよくないと、タイに住んでる友達に聞いてたのに、
「大丈夫、良いレート」、とか言ってるし。
結局一番悪いレートだった。(0.34・・・くらい)

外にでると、かなり暑い。4組くらい一緒に車で各ホテルへ。
クーラーが車の後ろまでこなくて、暑いし、気持ち悪くなってるけど、
渋滞でなかなかつかない。予定より1時間くらい遅れた。

どうやら、14日に最大規模になるデモのせいらしい。


DSC05175.JPG

ホテルは、Bangkok Centre Hotel(バンコクセンターホテル)

ツアーのホテルだから全然期待していなかったけど、
地下鉄ファランポーン駅を出て、目の前というめっちゃ立地が良い上に、
綺麗で、設備もしっかり揃ってるし、かなり良かった。
(3人だったからエキストラベットはちょっとひどかったけど・・・。)

朝食ブッフェは、種類の変化はないけど、美味しいものも食べられるし。

夏用に靴や服をちょっと着替えたりして、
ホテルから、地下鉄で3つくらい先のルンピニ駅でタイの友達と待ち合わせる。

DSC05188.JPG


地下鉄は一人20バーツ。60円くらいでとても安い。
写真の、黒くて丸いおもちゃみたいなものをピットあてて入る。

タイの地下鉄は、入り口で空港でやるような荷物検査を通る。
まあ特に止められたりしないんだけど、そのおかげか、
浮浪者とかいないし、とても綺麗。わかりやすくて使い易いし。

DSC05192.JPG

面白かったのは、禁止看板の中(右下から二番目)に、
「NO DURIAN OR STRONG SMELLING FOOD」があること。

ルンピニに着くと、とりあえず両替。(0.354だった)

DSC05193.JPG

そして、夕飯とナイトバザーへ。


DSC05202.JPG

両側に屋台がずらーっと並んでいる、屋外で、
好きなものを取ってきて食べる仕組み。
お金をクーポンに変えて、各屋台でクーポンで支払う。

タイに住んでる友達に屋台でお腹壊したりしない?と聞くと、
タイは大丈夫らしい。

屋台は写真も出てるし、目の前で作ってるから、言葉がわからなくても全然問題ない。
タイ料理が主かな。いろんな種類から選べる。

DSC05197.JPG

食べたのは、
空芯菜、パパイヤサラダ、細さが選べる米の麺(魚のつみれ入)、お肉など
タイのビールは、普段ビール飲めないんだけど、暑い中飲んだら美味しかった。

DSC05209.JPG

フルーツジュースも、25バーツ(70円くらい)で、
目の前で生のスイカとかバナナとかジュースにしてくれてとても美味しい。

4人でお腹いっぱい食べて、430バーツくらいだったから一人300円くらいか。安い。

その後ルンピニナイトマーケットをみる。
サンダル、Tシャツ、石鹸、スカート、ワンピース、バックなどなど雑貨から服まで
お店が所狭しと並ぶ。

どれもお手頃価格で、たくさん買うと、安くしてくれる。
タイに住んでる友達に価格交渉をしてもらって、スカートを2枚で430バーツでゲット。

DSC05628.JPG

真夏のタイですぐ着られて、ワンピースにもなる、嬉しい買い物だった。

終電の時間がわからないけど、逃したら大変だから、23時には帰ろうと
帰りもメトロで帰る。

ホテルの近くにはコンビニがあったので、水とかお菓子とか買って、帰る。

最終日は朝早くに帰るだけに、まるまる2日間しかないので、
明日は6:00起床で行動。頑張ろ。

月別 アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

ウェブページ