青葉台ケーキ屋巡り。 PUISSANCE(ピュイサンス)/ノイン シュプラーデン


青葉台に住む友達が、車を出してくれるというので、青葉台ケーキ屋ツアーを開催。
一番のお目当ては、お菓子教室専科で来てくれたPUISSANCE(ピュイサンス)

PUISSANCE(ピュイサンス)
一台お店の前に、かなり停めにくい駐車スペースがあるのでそこに停める。
お店は、フランスのラジオが流れていて、雰囲気も良い。
パン、生菓子、焼き菓子、チョコレートなどなど、美味しそうなスイーツが並んでる。

どれも食べたい!と思うような美味しそうなスイーツばかりで、迷ってしまうけど
クリームパン、キッシュ、パンオショコラ、生菓子、焼き菓子をいくつか買ってみた。

puissancstarte.jpg
半生菓子のチョコタルト

チョコレートのケーキが少なかったから、あまり得意ではないのかな?
と思ったのが当たりか、パンオショコラのチョコもチョコタルトのチョコに関しては、
好みの味では無かった。
でも、タルトのタルト生地とか、とってもさっくりで、美味しい良い味。

キッシュは、とってもふんわりしていて、具も生地もとっても美味し~。
焼き菓子もとっても美味しかったので、配送頼みたかったんだけど、電話したら、
お店に行かないとだめみたい。

パンとか、ケーキとかもっといろんな種類食べたいなーって思う、美味しさで
普通のケーキ屋さんとはひと味もふた味も違う魅力を感じる。
遠いけど、また行きたいなあ。

お次は、青葉台に住む友達お勧めのケーキ屋さん。
ノイン シュプラーデン  ウイーン菓子

schubladen.jpg
レアチーズケーキ

レアチーズケーキは、とってもさっぱり軽いお味で食べやすい。
もう一つかった、焼きカスターシューは、まぁ普通の味だっった。
ピュイサンスと比べてしまうと、こちらは庶民的な味というか、
普通に美味しいメジャーケーキが選べるって感じ。


そして、以前も行ったコンディトライ・ノイエス に着くと・・・、
なんと、移転のため、休業中!
移転先も時期も書いてないけど、どこにいくんだろう。。。残念・・・。

月別 アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年

ウェブページ