Random Images of 2004年9月 >>
afterdark02 title images title Rapid Heat Cycle Molding title ESCAPE WHILE YOU CAN title images title D-EJ2000 title

none_but_air None But Air (2004年9月29日) twitterでこの記事をつぶやく

そんなこんなで今日も代々木0:41発の総武線で
たぶん終電だったわけだけれども、
(たぶんっていうのはつまり、それが終電なのかどうなのかをよく知らない)

あまりに本に夢中で、気づいたら見慣れないホームが
車窓から見えた。東京行き終電です、という声も聞こえたので
とりあえず降りると水道橋。やっちゃったよ。一駅多く乗ってるよ。

タクシー乗ろうかと一瞬考えたけど、水道橋の交差点から
飯田橋の交差点って、見えるんだよね。それくらいの距離。
車だと1分。自転車だと2分。歩くと7分くらい。

ということで東京ドームの脇をテクテク歩いて、帰ってきました。
ちなみにそんなにまで夢中になった本は森博嗣のナ・バ・テア。
None But Airを森氏風に読むとこうらしい。

それはちょっとやりすぎだ、と思う。
ちなみにスカイ・クロラの続編です。Sky Crowler
ねたばれしそうだからカスタマーレビュー読まないで買った方が良いと思うよ。
少なくともスカイ・クロラは文句なしにオススメ。


感想はそのうちここに書きます。まだ読み終わってないし。


続きを読む

2004年9月29日 17:19 | Cat: memo


title None But Air (2004年9月29日)

そんなこんなで今日も代々木0:41発の総武線で たぶん終電だったわけだけれども、 (たぶんっていうのはつまり、それが終電なのかどうなのかをよく知らない) あまりに本に夢中で、気づいたら見慣れないホームが 車窓から見えた。東京行き終電です、という声も >>>
2004年9月29日 17:19 | Cat: memo

title Roland (2004年9月28日)

さっき水道橋から飯田橋をテクテク歩いていたら、 東京ドームが先に見えて、東京ドームホテルがそびえていて それからトヨタの大きなビルがあって、(1階にF1が置いてあったのが見えた) とても広い、 ただし一台も車が止まっていないコインパーキングがあって >>>
2004年9月28日 17:39 | Cat: memo

title dizzy, dizzy, & dizzy (2004年9月27日)

もともと、色々な作業をする時に 「修正して修正して修正してみて実際にどうなってるか確認して 修正して修正して修正・・・・」 という極端なまでのトライアンドエラー方式を 小さな頃から何事に置いても行ってきたせいで、 仕事でかなり他人に迷惑をかけること >>>
2004年9月27日 18:10 | Cat: memo

title keyword (2004年9月26日)

Googleニュースがメディアに危機感を抱かせるほど、その影響は もはやWEBの世界にとって無視できない状態になっている。 Googleで検索した結果は「情報の切り取り」が行えて、 検索した方にすると非常に効率がよい。その反面、たとえばこのサイトで >>>
2004年9月26日 14:05 | Cat: webdesigning

title blog modify (2004年9月24日)

blogをちょっといじった。 今までいじった部分をまとめてみると、 ・概要表示 インデックスなんかで、内容が全部表示されると長いので適当に 区切って表示。 ・サブカテゴリーのツリー化 これはJamiroquai remixesで使用。プラグイン。 >>>
2004年9月24日 19:25 | Cat: webdesigning

title self modify (2004年9月23日)

部屋が欲しいと思う。完全に新しい部屋だ。 壁の色からペンの一本まで、選ばれたものしか 配置されないような。 そういった感覚というか、センスを身につけなくてはならないと思う。 意図的に自分をmodifyした経験がいくつかある。 例えば、一つは小学生の >>>
2004年9月23日 19:09 | Cat: memo

title blacked-out (2004年9月23日)

このままだと、視力が無くなって暗転してしまうんじゃないか、 というくらい最近視力が落ちてきた。片側だけちょっと入った 乱視と左右で視力が違うような気がするが同じ度数の コンタクトをしているためだろう。気をつけないと。目を休めないと。 最終手段はアメ >>>
2004年9月23日 04:21 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1