Small & Beautiful: Swiss Design Today

swiss.gif

確かにスイスと言えばアーミーナイフ、時計、木製のおもちゃなど
興味を惹かれるものが多いかもしれない。以前スイスに行った時は
山とチーズと雪とピンバッジとナイフの印象しかないけど、
ここに書いてあるように「統計によれば、日本人がもっとも好感を
抱く国はスイスであるそうです。アルプスを擁し、美しい自然と
牧歌的な風景、永世中立を是とする平和国家、
時計やチョコレートの小気味よいデザインなど、
日本人が描いてきた理想的なライフスタイルと共鳴する部分が
多いからだといわれています。」ということでなるほど納得。

ハラーシステムの棚がかなり欲しくなった。(高すぎ)
軸のプレス方法に素直に驚く。


ネフ
は丁寧に作ってあるなあという感じだけど高すぎだろう。
置いてあったスカリーノのおもちゃの仕組みがよくわからず。不思議。

太陽電池で充電するタイプの小型LEDランプのskylight-swiss
lehniのアルミシェルフ(高すぎ)
rubisのハサミ(コスメ用だけど)
なんかがかっこよかった。

TAB button