Random Images of 2006年7月 >>
06Naoshima: Open Sky James Turrelltitle 06Naoshima: 201 ベネッセアートサイト直島 宮島達男title 06Naoshima: meshi 直島の食事title 06Naoshima: Open Sky James Turrelltitle W42S with music title 06Naoshima: works outside 直島title

tanuki tanuki (2006年7月30日) twitterでこの記事をつぶやく

さっき家の前にタヌキ?が2匹突然現われ
そのタヌキに驚いたのか猫が現われ
タヌキの目が光り、

それから2匹のタヌキがフガと叫び一瞬じゃれ合い?
1匹が公園の方に歩いていき

もう1匹の写真を撮ろうと玄関においてあったデジカメを持って
戻ると猫が公園方向に歩き

残りの1匹も公園に行き
追いかけたのだが
公園の階段付近で全て消えた。

あれはタヌキだったのかアナグマなのかアライグマなのかイタチなのか
よく分からないが
たぶんあそこで野生で生きているのにはおかしい感じの
生き物だった。

続きを読む

2006年7月30日 15:03 | Cat: memo


title tanuki (2006年7月30日)

さっき家の前にタヌキ?が2匹突然現われ そのタヌキに驚いたのか猫が現われ タヌキの目が光り、 それから2匹のタヌキがフガと叫び一瞬じゃれ合い? 1匹が公園の方に歩いていき もう1匹の写真を撮ろうと玄関においてあったデジカメを持って 戻ると猫が公園方 >>>
2006年7月30日 15:03 | Cat: memo

title FRF'06&Kula Shaker (2006年7月30日)

今はやりのYouTubeとflickerでFRF06をレポ。
(FRFで検索の方→公式サイト・チケットは@電子チケットぴあなどで。)

まずは軽く寝て、field of heavenのillを見に。
これ、始まる前の様子。YouTubeにupしてみました。

このイメージは良い感じなんだけど、
問題はillそのもののパフォーマンス。ナカコーから2mくらいのところで
見られるというfield of heavenならではのアットホームな感じは良いのですが。
曲が最悪でしたw。ビート無いし。せめてビートくださいよあなた。
で10分くらいでゴンドラで降りる事に。ちなみにゴンドラ、すJです。
世界最大の長さと言うだけあり、またいくつか谷を越えるんですが
ジェットコースター並みのスリルを味わえます。いやほんと怖いよあれ。

しかしゴンドラ、並びました。30分くらいかな。しかも15分くらいで山頂に着くので
かなり早めに出て正解は正解。
おかげで一番よかった。燃え尽きた。とカンバヤシさん談のハイブス見られず。

Uploadした写真

ともかく最高だったのはKula Shakerでした。
電気グルーブJunior Senior(渋谷onAirよりよっぽどよかった)
もレッチリも良かったですが、Kula Shaker
最後にHush, Hey Dudeと来た日にはもう。
そしてみんなのノリがすごい。やっぱ同世代で復活でうれしい人たちが
すごい多かったわけで、もうね、やべーです。torihadaです。
めちゃめちゃかっこよかったです。

セットリストは復活のロンドン公演とちょっと似てるかも。

続きを読む 
2006年7月30日 14:21 | Cat: Fuji Rock , music

title Flickr badge (2006年7月28日)

Flickr writting LOVE manihi midnight airport

Flickr badgeはリンクのページで作成できて、
自分の公開している写真から選んだりなんでも出来るしくみ。
すばらしい。

(もちろんまずはhttp://www.flickr.com/にサインアップして、
自分の写真をアップするところからです・・
Yahoo!UKとかのアカウントが必要。JAPANとは別。)

前からやりたかったFlickrのプラグイン?ブログパーツ?を入れた。
Flickrの文字が表示されるのが嫌で若干カスタマイズ。

フリッカーのスペルが分からなくて
サイトになかなか到達できないあなた。
frickerでもflickerでもありません。

ブログに画像を表示するために、
最初はたぶんImage: Magikみたいなサーバサイドへのシステムを入れて
blogに載っている画像を無作為抽出、リサイズ、掲載みたいなことを
漠然と考えていたのだがFlickrを使うのがかっこいい・軽い・上にカスタマイズも
簡単だとわかった。

FlickrはYahoo!に買収されたフォトシェアリングページで、
見ていて飽きない。とても綺麗な写真が多いし、
tagづけすることで似たような写真を探し出すことが出来る。
とか知ったかで言ったがほとんど使ったことはない。今日見ただけだ。

サイトの作りがいいのか、自分のたいしたことのない
写真まで綺麗に見えるから不思議だ。

Flickrの進んでいるところは公開方法がかなりカスタマイズできるだけでなくて
(友達とかとシェアするアルバムページとしてもいいし)
RSSで配信とか、やりたかったblogへのサイドバーへの
表示がお手軽に出来てしまう点。
かなり2.0なのである。どうやってやってるのか知らないが
きれいにリサイズされるのもすごい。

もうちょいレイアウト考えなくては。今右くらいにあるかな。
Tokyo Art Beatはかなりここから影響を受けた色づくりになってるよね。

ログインするにはイギリスとかアメリカのYahooアカウントが必要。
Flickrそのもののアカウントでもいいか。

続きを読む 
2006年7月28日 15:39 | Cat: art image installation

title Google Alert (2006年7月27日)

Google Alertは自分が気になる単語を登録しておくと、 その単語に関するニュースをgoogleが拾ってきてくれて メールしてくれる。大学4年くらいの時にbeta版が出ていたので もう3年前くらいからあるサービスなのだが、 僕は気になるアメリ >>>
2006年7月27日 15:22 | Cat: memo

title pakuten.com (2006年7月26日)

pakuten.comがついに(無駄に)始動した。 去年か一昨年かいつか忘れたがrakutenに対抗して pakuten.comを取得したのは良いのだが、 その先に出てきたアイデアのページを現実にすることが 結局出来なかったのだ。 内容はまだ秘密な >>>
2006年7月26日 16:47 | Cat: memo

title kula shaker (2006年7月26日)

23時までやってる渋谷のHMVをめざし22時頃渋谷駅を降りる。 リアルの店舗でCD買うのなんてまじめに逆算しても3年ぶりくらい な気がする。今週末のFRFの予習でKula Shakerのベストアルバムを 購入。このバンドかなり聞いていた割にはCD買 >>>
2006年7月26日 16:34 | Cat: music

title tower.jp (2006年7月25日)

A8.netでタワーレコードと契約できました。 HMV,amazonと大型ライバルが次々とアフィリエイトを始めて やらざるを得なくなったのでしょうか。微妙にfeeが低い。 結構見下ろしてた感じの大手レコード系がこうなってくるとは、 3年前くらいには >>>
2006年7月25日 18:54 | Cat: affiliate program
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1