tokyo adrift 2006 09

3

「表現できない体験をしないといけないんだと思う。
考えがまとまらなくて、記憶が文字ベースになってる
話す言葉よりもパソコンで打ち込む文字の方が多いせいだと思う
思考が文字になってて 映像は無い

思考が文字であり言葉であると気づいたのはどれくらい前?
大抵の思考は言葉で、音楽や映像は出てこない。
キャパシティ・オーバー
言葉すら、なかなか出てこなくて。

音楽や映像を符号化する事か
もしくは、キャパシティがずっと多い頭を持ちたい。
どちらでも構わない。
私にとっては思考も記憶も文字

これ以上文字だけの世界では前に進めない

私がやりたいのはコンビニのお菓子じゃなくて
もっとずっと人を幸せにするような、いつまでも残るものをデザインする事。
文字だけでは表せない世界に飛び込まないといけない

だから台風という力を借りたいの。戻ってくるから心配しないでね
戻ったら、会いましょう。

PS.海に近い方がいいと思ってたの。趣味が合うと思う。
サキ」

隣にいた僕に宛てたメールだった。