Random Images of 2006年9月 >>
06tanzania: Arusha to Ngorongoro title 06tanzania: Mt.Meru climbing 3rdday 02 title 06tanzania: Mt.Meru climbing 4thdday 01 タンザニア メルー登山 4日目title 06Thailand: Bangkok arrival タイ バンコクtitle 06tanzania: Ngorongoro crater 8th Wonder 02 Ngorongoro, ンゴロンゴロtitle 06tanzania: Ngorongoro crater 8th Wonder 03 Ngorongorotitle

mobi_dot_mobi_domain_registration .mobi dot mobi domain registration (2006年9月29日) twitterでこの記事をつぶやく

ドットモビ、.mobiドメインの登録が始まった。
その名の通りmobile、すなわち携帯端末向けのドメインとなる。
日本でいくつかのレジスタラを探したのだがお名前.comでしか
受付中のものを見つけられなかった。

費用は2,5,10年で分かれており10年で年間4000円ほど。
結構高めの設定。.toよりは安いか。

探してみるとまだかなり残っていて、inox.mobiとかも登録できる。
著名アーティストの名前でもドメインが残っているがコレって
取得するとどうなるんだろうか。真面目にサイトを構築したいと
思っていても権利は相手側にあるのか、そこらへんがよくわからない。


続きを読む

2006年9月29日 14:08 | Cat: webdesigning


title .mobi dot mobi domain registration (2006年9月29日)

ドットモビ、.mobiドメインの登録が始まった。 その名の通りmobile、すなわち携帯端末向けのドメインとなる。 日本でいくつかのレジスタラを探したのだがお名前.comでしか 受付中のものを見つけられなかった。 費用は2,5,10年で分かれており >>>
2006年9月29日 14:08 | Cat: webdesigning

title 06Thailand: Bangkok arrival (2006年9月28日)

先にタイについて書いておこう。
登山を終えてそのままの足で(紆余曲折を経て)タイに到着した一行。
エチオピア航空の遅れで確か現地時間15時、3,4時間
遅れての到着になった。

タイ担当のジャンキーはホテルを予約した+地球の歩き方を持ってきた
という事しか当然のごとくしておらず、飛行機の中で10分ほどその
地球の歩き方を読んだinoxがプランを決める。
よしオレ、おみやげ、meshi、マッサージの優先順位。
ジャンキーとMaruはマッサージ優先で、別行動ということに。
まあこれはタイに到着してから決定したのでテキトゥー甚だしい。

単なるトランジットのため、滞在時間は次の日の5時とかまで。
飛行機3時間前、ホテルまでの1時間を考えると10時間
あるかどうか微妙なところだ。

空港に到着するとまず、日本人が目立つ。
イミグレーションカウンターの長い列を並んでようやく自分の番だと思ったら、
アフリカから来た人はドクターチェックが必要とか言われて
並び直しである。全く。

荷物を受け取り、早速みんなが両替しているがinoxは両替せず。
貸しになっていた日本円にして600円、約200バーツをプルックからもらう。
600円もあれば十分だろ!という腹づもり。

結構みんな疲れているし荷物はポーターによって
アフリカンスメルがすごい、ということで早速タクシーを頼む。
普通に走っているタクシーじゃなくてハイヤー
と言っても乗る車はハイエースみたいなノリなのだが、
タイでは超VIP!!!ホテルまでいくらだっけ?確か500バーツくらいだったと思うが
記憶が定かでない。なにせ両替してないからさ。

タクシーの運転手はめちゃめちゃな英語でものすごく聞き取りづらいが
なんか高速代が言われた金額より高い(40が65バーツだったかな)
のでなんか値切ってみる。
値切っている金額は50円ぐらいの話なのだがなんか面白いので
値切り続けるがともかくダメらしい。

めんどくさいし高速で行ってもらう。

タイに来て驚くのはその車の数と、高いビル群である。
アフリカでの生活で慣れたせいか日本とさほど変わらないその環境に
軽いカルチャーショック。ソニーのBraviaなど、日系企業の広告もかなり目立つ。
そういえばこの前設計した部品はタイでマウントされるんだった、
部品製造自体もタイに移管したな、とか思う。

bankok highway view

高速道路の料金所で高速料金を払っているのを見たら、
40は4人で65は6人の金額だったようだ。運転手が正しいのであるw

泊まったホテルはNovotel siam Squareというところで、
この周辺が非常に混んでいた。渋滞でのんびりと高速道路の高架下を進む中、
屋台などが見える。オクトパストラベルでバンコクホテルで検索すると
出てくる。

Siam Squareにはかなり新しい3つの大きなデパートのようなものが建っている。

ホテルは本当にすぐそばで、割と時間のかかるチェックインをすませた後
とりあえずエレベーターホールに集合になる。

ホテルから。日の沈む前。
from novotel

続きを読む 
2006年9月28日 15:40 | Cat: Bangkok , travell

title sonarsound tokyo 2006 (2006年9月27日)

はいこんばんは。
朝霧には行かずアーバンに恵比寿で過ごすオールナイト、と言うことで
10/8 sonarsound tokyo 2006
行く方いますか?アート+テクノサウンド的なノリのこのイベント、スペインだか
イギリスだか忘れたどこかの衛星イベントですが

sonarsoundtokyo2006.jpg
BOOM BOOM SATELLITES
岩井俊雄
高橋幸宏
なんかが出ます。予備知識ゼロのウエダクのためにメモっておくと、

ブンブンサテライツはpush 'n' ejectで流行った和製テクノユニットで
ケンイシイ並もしくはそれ以上の認知度が海外であるはず。はず。

岩井俊雄はメディアアーティストとして有名で最近ではエレクトロプランクトン
ヤマハでへんてこデバイスなどを出してますね。恵比寿の美術館でも以前展示をやってました。
映像系アートでなかなかおもしろす。ライブで何やるのか不明。

高橋幸宏 はそれはもうあれだ、教授とイエローマジックオーケストラ、の人です。
最近では細野晴臣と(たしか)スケッチショウというユニットをやっていて
こちらは何というかソフトなエレクトロです。ゆらりくらり。

ちなみに最終日にはハラカミおじさんとかも出ますが、まあここがメイン的な
8日で。

tokyobossanoba2006.gif
ちなみにですね、同時開催的なノリの
tokyo bossa nova、こちらはJ-Wave主催で無料イベントですが
月曜すなわち9日16時からファンタスティックプラスチックマシーン
Toshiyuki Yasudaが無料イベント。ここまでいないよなー起きてらんないし。

ちなみにチケットはものすごく売れ行きが悪そうなので
前日までオークション監視+当日手に入れる感じかなーもとが高いんでね。

ということで行く人いたら一緒に踊りましょうか?

続きを読む 
2006年9月27日 15:04 | Cat: music

title tokyo paris syokudo (2006年9月27日)

そういえばこの前目当ての店がウェディングパーティーで貸し切りで 隣に新しく出来た東京パリ食堂。 店内の緑色とウエイターの緑色のシャツと 真っ白なお皿にまったく飾り気のない真っ白なポタージュと チープなインテリアと読みにくいメニューと New Ord >>>
2006年9月27日 00:22 | Cat: meshi

title 3.33 melancholy (2006年9月26日)

MTの脆弱性が発見されバッチを当てないと行けないんだけど 色々カスタマイズしたエントリー周りの事を思うと憂鬱になってしまう ただでさえ寝不足なのに!!!! くそう!! MTユーザーの方はご一読。 http://www.sixapart.jp/mov >>>
2006年9月26日 18:40 | Cat: webdesigning

title rss-adv (2006年9月26日)

3,4週間くらい前か。 日経BPのRSSに広告が混ざりだした。 RSSに広告が現実として挟み込まれるのを 初めて見たのでちょっと驚き。 たしかにこういった大きなメディアで、 かつ記事を読む読者の職種が比較的限られている場合 広告を絞って出しやすいし >>>
2006年9月26日 15:15 | Cat: memo

title 3 packaged music (2006年9月25日)

久しぶりに平日に日付が変わる前に帰宅できたので 先週から気になっていた自転車の空気を入れ直す。 オイルをチェーンにスプレーする。 ドアを開けると3つの小包が届いている。 1つはアメリカから。 もう1つはamazon.comの箱。一番大きい。 最後の >>>
2006年9月25日 17:00 | Cat: music
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1