Random Images of 2007年1月 >>
A@A Agnes Hotel Art Fair アグネスホテルアートフェアtitle pruc escape title Wave Front - Tokyo Wonder Site Shibuya 東京ワンダーサイト 渋谷・・title stash DVD 定期購読 バックナンバー購入もOKtitle stash DVD 定期購読 バックナンバー購入もOKtitle stash DVD 定期購読 バックナンバー購入もOKtitle

kitsui kitsui (2007年1月31日) twitterでこの記事をつぶやく

仕事その他kitsuiです

続きを読む

2007年1月31日 14:13 | Cat: memo


title kitsui (2007年1月31日)

仕事その他kitsuiです >>>
2007年1月31日 14:13 | Cat: memo

title shintaorunokai (2007年1月30日)

この前久しぶりに高校の同級生と会って 神保町にあるという噂のファミマ卓球で 卓球しようという話になったのだが (ちなみに、しんたおるとの卓球対戦成績は 105勝3敗くらいだ。2敗だと思っていたら 3回勝ったと言われた) 池袋にいてアクセスが悪いので >>>
2007年1月30日 01:22 | Cat: memo

title "The Power of Expression, Japan" Exhibition (2007年1月28日)

国立新美術館、通称NACTでやっていた無料展示
文化庁メディア芸術祭10周年企画展 「日本の表現力」

展示は大きく2つに分けられていて、
前半が表現の源流というセクション、
後半が未来への可能性というセクション。

前半は漫画・アニメが中心でこどもから大人まで
すごい人だかりでパス。
後半のセクションは
「科学技術やメディアと共に進化し、様々な分野や文化と
共に融合しながら新しい可能性を切り拓く日本のメディア芸術」

というだけあり、写真美術館やNTT ICCで見たことのある
見て触って体験しておもしろい展示がかなりたくさんある。
小さな子を連れて行っても相当楽しめるだろう。

countermegadeath.jpg

この写真は宮島達男の作品、deathclockに参加してプロジェクタで壁に
自分の残り時間が表示されたところ。
左が今まで生きてきた時間、右が残り時間(秒)。

google earthをつかった作品や光る椅子、触ると影が変化するやつ、
3Dディスプレイ、風で明るさが変わるやつ、などとにかくたくさん
百聞は一見にしかず的体感型アートがあり、
展示もうまく間隔を開けて人を分散させるように
してあってオープンしたばかりで混雑していながらも見やすい。

来週までなので行ってみてもいいだろう。

http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/672B

続きを読む 
2007年1月28日 04:49 | Cat: art image installation

title MTTagInvoke (2007年1月27日)

movabletypeで投稿された記事と同じカテゴリーの記事の一覧を表示する MTTagInvokeプラグインを入れた。 こんな感じで同じカテゴリーのタイトルと、最初の38文字を抜粋。 <MTEntryCategories glue=&quo >>>
2007年1月27日 02:49 | Cat: webdesigning

title MT3.34 (2007年1月25日)

movabletype 3.34の導入をした。 updateでやっかいなのはカスタマイズしているエントリー画面なのだが、 今回はあっさりDEKITA。 エントリー画面でamazonのリンクその他のボタンを追加していたのだが、 カスタマイズしていたe >>>
2007年1月25日 13:34 | Cat: webdesigning

title related (2007年1月23日)

タグを利用して関連記事のタイトルを個別の記事に表示させる と言うことをしただけで、Jamiroquai newsの1訪問に対する ページビューが格段に向上した。 確かに自分で見ていてもそれぞれの関連したリンクに 飛んでみたくなる。 このことからもこ >>>
2007年1月23日 16:16 | Cat: webdesigning

title packing glass (2007年1月22日)

これについてはどちらかと言えば読んだ人の意見を聞きたい。 長いけど勘弁してくれ。説明が下手なのだ。 先日女の子と銀座で買い物していた。 女の子は僕が薦めた(というよりむしろ僕が欲しかった) Bodumのダブルウォール グラスを2つ購入して、 インテ >>>
2007年1月22日 14:57 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1