ideaco ohagi オハギも品質悪い。交換。

ideacoのohagiがとても安い(2500円?)しこういうモノにしては
かなり均一な明るさになっていたので購入した。
(シェードに対して均一にならなくて光源付近だけ
明るくなってしまうランプは多い。)

ohaigi_light.jpg

間接照明としても使えそうだし、と楽しみにしていたのだが
前に無印でひどいベッドが送られてきたときのような状態。

ひどい。なんか箱からして黒い指紋ついてるし、
開けると接着剤みたいなものがべどべと。
底面の部分と、あとガラス全体にもくっついている。
コードの締結部分もあからさまにベンチかなんかで
ぐちゃっと力を入れて潰れている。

ideaco_ohagi.jpg

もうクレーマーみたいになってイヤなのだがさっそく返品交換を依頼。
中国製だし原材料コストは600円くらいを予想。それはどうでもいいが
これだけの粗悪品を出してしまうのはideacoの社内基準が良くないのか、
中国の組み立て工場が管理できていないのかどっちか知らないが、
まったく無印と同じ。

いずれにせよふざけんなって感じである。こんなもん送ってくんな、と。
プロセスは関係ない。悪いモノが客に届けられたらおしまいである。

ideaco_ohagi2.jpg

無印の時はきれいなモノが交換で送られてきたが、今回はどうだろう。
在庫が少なかったみたいだから増産するために品質が落ちたのかもしれないな。
(ちなみに以前買ったideacoのgrassというライトは別に何も問題なかった。)

楽天: ohagi