Random Images of 2007年8月 >>
poster on my wall ポスターを部屋に飾る。title iRobot Roomba 掃除ロボット ルンバの新モデルtitle partner 同居人title partner 同居人title tomato x casio トマトデザインカシオ。title tomato x casio トマトデザインカシオ。title

irobot_roomba iRobot Roomba (2007年8月31日) twitterでこの記事をつぶやく

いただきました。ルンバ570 ←使ってみての感想

iRobot、お掃除ロボットの新モデル発表という記事を見て
にわかにまた自動お掃除機が欲しくなってしまった。
まだ国内では発売されおらず、記事もかなり内容が適当で
あまりハッキリしないのでiRobotの公式サイトを見てみると、
あまりわからないw

Roomba.jpg

iRobotはたぶんアメリカのメーカーで、このルンバと呼ばれる
掃除ロボットの売り上げはミリオン単位だが、
確かサブマシンガンを発射できる軍事用殺人ロボットも作っており、
正直好きになれない。というのは以前も書いた。
今回サイトを見てみたら、プールの掃除とか業務用の掃除ロボットを
結構出してるようだ。

東芝あたりがかっこいいやつを出してくれればいいのだが、以前の
モデルは20万とかを超えていてとても予算外。

今回iRobotが発表したのは249ドルから、高いモデルで349ドルと
高い方で4万円くらい、なんか予算内に収まってしまうのが憎い。
前モデルが売れたので値段を下げたのだろうか。前モデルでは
7,8万していた。

この丸形で良く言われるのは部屋の角のゴミも吸い取れるのか、
と言う話だが、iRobotの公式ページの動画を見る限り、
へんてこな手みたいなものがくるくると回り角のゴミも取れそう。

階段から落ちないのか、とかそこらへんの対策案も書いてあるし、
見た感じ前よりもデザイン良いし、小型化もされていそう。
カーペットの上もすんなり、ソファの下も、とビデオ見てると
どんどん欲しくなっちゃうな~~

部屋がフローリングだし、そんなに障害物無いので勝手に掃除してくれると
嬉しいよね、、、

機能比較表
自動充電ステーションとかも全部ついてんだな。

ラインナップは
Roomba 530
Roomba 560
Roomba 570真っ黒のRoomba 570のデザインがいいね。

続きを読む

2007年8月31日 16:38 | Cat: Digital/AV/Technology


title iRobot Roomba (2007年8月31日)

いただきました。ルンバ570 ←使ってみての感想

iRobot、お掃除ロボットの新モデル発表という記事を見て
にわかにまた自動お掃除機が欲しくなってしまった。
まだ国内では発売されおらず、記事もかなり内容が適当で
あまりハッキリしないのでiRobotの公式サイトを見てみると、
あまりわからないw

Roomba.jpg

iRobotはたぶんアメリカのメーカーで、このルンバと呼ばれる
掃除ロボットの売り上げはミリオン単位だが、
確かサブマシンガンを発射できる軍事用殺人ロボットも作っており、
正直好きになれない。というのは以前も書いた。
今回サイトを見てみたら、プールの掃除とか業務用の掃除ロボットを
結構出してるようだ。

東芝あたりがかっこいいやつを出してくれればいいのだが、以前の
モデルは20万とかを超えていてとても予算外。

今回iRobotが発表したのは249ドルから、高いモデルで349ドルと
高い方で4万円くらい、なんか予算内に収まってしまうのが憎い。
前モデルが売れたので値段を下げたのだろうか。前モデルでは
7,8万していた。

この丸形で良く言われるのは部屋の角のゴミも吸い取れるのか、
と言う話だが、iRobotの公式ページの動画を見る限り、
へんてこな手みたいなものがくるくると回り角のゴミも取れそう。

階段から落ちないのか、とかそこらへんの対策案も書いてあるし、
見た感じ前よりもデザイン良いし、小型化もされていそう。
カーペットの上もすんなり、ソファの下も、とビデオ見てると
どんどん欲しくなっちゃうな~~

部屋がフローリングだし、そんなに障害物無いので勝手に掃除してくれると
嬉しいよね、、、

機能比較表
自動充電ステーションとかも全部ついてんだな。

ラインナップは
Roomba 530
Roomba 560
Roomba 570真っ黒のRoomba 570のデザインがいいね。

続きを読む 
2007年8月31日 16:38 | Cat: Digital/AV/Technology

title sat. (2007年8月30日)

土曜日。レジスタンスをやってようやくHARDモードを クリアしてやったぜ、と達成感に浸ってエンディングを見ていると なんとEXTREMEモードが出てきたよこれ。 どういうことのなのよ!と一人行き憤りながら続行してみると これまでのモードと違うところ >>>
2007年8月30日 17:00 | Cat: memo

title file size (2007年8月27日)

当たり前のように大学の時からプレゼン資料を作っていると、 例えば資料でアニメーションが多かったりすると この素人が、とか思ってしまうわけだが、 さらに この素人が、と思うのはメールで送ってくる ファイルサイズが1MBを超える場合だ。 たくさん用例や >>>
2007年8月27日 23:58 | Cat: @work

title Noguchi Mieko (2007年8月26日)

八ヶ岳に行っていたのだが、帰りに偶然
リゾナーレの前を通ったので寄ってみた。
リゾナーレは数年前行ったことがあり、ホテルそのものよりも
ホテル内に入っているいくつかのお店のセンスが良いことが
記憶に残っている。

ノグチ ミエコ noguchi mieko ガラス

そこでノグチ ミエコの泡のヘンジというガラスの作品を買ったのだが、
まだ置いてあった。偶然にも28日まで銀座MATSUYAで blue blueという
個展を開いている
ようだ。

出来の良い物からどんどん売れてしまうんです、と店員のおばちゃん。
僕が2年前にここで買ったことは当然覚えていないだろう。

面白かったのは、写真の買った作品とほぼ同じようなものが
買った当時から2倍近く値段が上がっていたこと。
そしてちょっと驚いたのは、楽天で検索したら売っていたこと。

そうか、アーティストの価値が上がるとはこういう事か、と納得する。
30日のテレビチャンピオンにも出るようで、人気上昇だろうなぁ。

TVチャンピォン2 ・ガラス王選手権」
2007年8月30日 TV東京 7:57PM~

ちなみに左のガラスの地球儀はオーストリアの中心部にあった
スワロフスキーでエミクロくんに買ってもらったものだ。確か。
あれ?オーストリアの空港だっけ?
ネット見てたら、スワロフスキーてオーストリアのブランドだったのか。
ロシアかと思ってた。じゃああれ本店とかだったのかな。

続きを読む 
2007年8月26日 01:26 | Cat: art image installation

title turn turn (2007年8月24日)

半年恒例、今年夏のNakameguro Radioを聞いていたのは関越自動車道。 NHK FMの周波数が違うことに最初驚いていたが、それよりもやられたのは 関越トンネル。AMしか入らないんだな。知らなかった。 番組の時間はなんか短縮されてて、 おっ >>>
2007年8月24日 01:08 | Cat: music

title MT3 -> MT4 export import with tags, comments, and pings. (2007年8月22日)

何らかの理由でMovabletype3からエントリーをエクスポートして Movabletype4にインポートする場合、エントリータグ、コメント、トラックバックが エクスポートされないという状態なので、 出力されるようにテンプレートを作成した。 MT >>>
2007年8月22日 22:01 | Cat: webdesigning

title Le Corbusier "Art and Architecture - A Life of Creativity" (2007年8月20日)

ずいぶん前からコルビジェと読むものだと思っていたので コルビュジエと書かれると 何となく違和感がある。というかぱっと読めない。 六本木ヒルズで行われている展示。見たことのある建築物を建てた 人だという認識しかないコルビジェを見に行く。 知らなかった >>>
2007年8月20日 00:44 | Cat: art image installation
 1 |  2 |  3 |  4 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1