insertion 広告掲載依頼

広告掲載依頼がITベンチャー系の企業から来た。
1ヶ月2万円、テキストリンク10カ所、1リンク10文字程度。
相場が不明だが悪くない条件かと思ったので受けようかと思う。

サイトをやっていてメールアドレスを公開しているせいで
ものすごい数の迷惑メールが来る。1日平均300通くらい
来ているのだが、最近Norton先生があまりに遅いので

フリーのアンチウィルスソフトに切り替えたところ
フィルターしてくれないために、手動で消している。
おそらく必要なメールも過去に何通も消してしまっているだろう。

このメールも迷惑メールだと思っていたが偶然プレビューされたので
詳細を見てみると、文章もきちんとしているし
その企業のページを見る限り、きちんとしたサイトをいくつか
手がけており問題なく感じられた。

それにしても、サイトを作り始めて7年になるが
具体的金額を提示されて広告掲載したいと依頼を受けたのは
おそらく初めてだ。ふうん、と思う。