Flickr pro account フリッカープロアカウント

tokyo designers week 2004

Flickrのプロアカウントを2年分買った。
blogに写真をupするよりも遙かに簡単に写真がuploadできるのと、
サムネイル画像がなぜかとても綺麗だから。

写真を撮ることは結構好きだと思う。
ただ、写真を撮るために写真を撮るという行為は実はそんなに好きじゃあ無い。
言いたいのは、「写真を撮るため」にどこかにいくとか
行動を起こすという事があまり好きじゃない。

でも最近そういう行動をしている時があるので気をつけようと思う。

写真について、最初にふうん、綺麗な写真だと言われたのは
大学2年か3年か、夜明けの湯島の風景だった。
えいしんとの徹夜明けだ。

それからずいぶん経つ。
同期のマットは やばくね? と言ってくれる。

Flickrの写真をサーフしていると本当に突出している
写真にいくつか出会うので、
自分に写真の才能があると思ったことはないが
これはいいと自分で思ったことは何度かある。

結局それなり、程度。何でもまあそうだ。
エミクロくんはめずらしく写真に関しては、うまいんじゃないと認める。
案外エミクロくんに認められるのは難易度が高いので
これはまあうれしい限りだ。

誰かにも見てもらいたい、もっと多くの人が見て
OKNGNGNGOKOKNGNGといった感じで評価する
というのが理想だがなかなかそういった術がないのも事実。