CLASKA meguro 目黒のホテル クラスカ

目黒通りからバスで5駅くらい、
清水というバス停で降りるとほとんど目の前。

お祝いに目黒のホテル クラスカに行ってきました。
おめでとう&ありがとう。

ずいぶん前から行きたかったんだけど、
ようやく入れた。
claska

テイトウワの兄?弟?のテイシュウワデザインの建物は
内部までコンセプトが通っている感じでした。

Nakamichiの小型のCDプレーヤー、
Realfleetamadanaのところ=テイシュウワデザイン)
 x東芝のデザインコンセプトLCDテレビ、
Jacob Jensenの電話機、
エレクトロラックスの黒いドライヤー、
それとどこのかわからないけど、
目黒通り沿いで買えそうなセンスの良い家具類。

Don’t disturbのマグネットにすらこだわっている感じ。

claska

claska

claska

部屋の中央の間接照明はほとんどJames Turrellのようなイメージ。
claska

この間接照明の使い方とか、
バスルームのタイルとか、
空間の使い方は勉強になるなあと思い写真を撮りまくってしまった。

ちなみに、ホテルの写真はTaschenが出している
Tokyo Styleという本に何枚か掲載されている。
今回写真そういえば撮らなかったな、と思い出した1Fのカフェなど。

しかし寝心地だけは50点くらい。
酔っぱらった外人が夜うるさかった+
西日が当たって日中の熱がこもって部屋がとても乾燥した感じ。

http://www.claska.com/
目黒通りに出現したカルチャー新拠点
リノべーションホテル 「クラスカ」の挑戦

アマダナ