pasta パスタ

インフルエンザで指揮系統がダウンしていることもあり
早めに帰って、ネットで買い物しながらアクセス解析を見ると
ヒット数がサイトを始めて以来最大と思われる伸びを見せていた。

原因は2chのニュー速スレにアマゾンの買い方ページが
リンクされたためだ。ニュースの内容はイギリスのアニメDVDが
日本に比べて非常に安いという簡単なものだが、
買い方サイトとしてページがリンクされた。

おそらくページビューは1日で1万超えたんじゃないだろうか。
簡易的なユニークユーザ数が5000を超えている。

DVDに関しては、映像形式の違いとリージョンコードの違いを
ページではほとんど説明していないので、
後から問題になりそうだと思い、

そうしている間にも増え続けるアクセスに対して
注意文を掲載しようかと思ったが、
ブルーレイとか全部細かく調べて掲載するのが億劫になったので
夕飯を作ることにした。

まずは会社にいるエミクロくんからリクエストがあった
コーンクリームスープだが、
ジャガイモの皮をむきタマネギの皮をむき、
コーンの缶を開けて、ブラウンのミキサーでカットする。

柳宗理の鍋で牛乳を温めてそれらの具材とコンソメ、コショウ、
ハーブ類、塩コショウで混ぜてそのまま放置していたが、
気づくとものすごい焦げた。この鍋、すごく焦げやすい。

うわー、と思いつつ、あまりに下が焦げているので中身を
ルクルーゼにうつしてみると、焦げつきが幾何学模様になっている。
気持ち悪い。

やる気を失い焦げ風味のスープを飲みつつ、
再度逆リンクをたどる。2chには2chのルールと雰囲気があるので
こちらから手を挟む隙もない。

スープだけで空腹を感じるのでパスタにとりかかる。
ビタクラフトの大きな鍋に5リットル以上の浄水器の水を入れ
適当に塩を入れて沸かす。
パスタは多めのお湯で茹でるのがコツだ。

t-falのフライパンにバターを載せて、ベーコンとコーンと
ツナ缶を開けて炒め、牛乳を流し込む。
塩とコショウで簡単に味付け。

iittalaのトールタンブラーにどこかの空港で買ってきたウォッカを入れて
ジンジャエールを流し込み、飲みながらパスタの茹で具合を確かめる。
パスタは6分のやつだった。

かたさを確認しながら、茹でたお湯で皿を温める。
柳宗理のパンチングストレーナー(これは優秀だ)で5リットルの
熱湯を流して、パスタをフライパンに入れて軽く炒める。

おおよそ3人分くらい出来た。
塩味が足りない。

アクセスを確認する。
今回、木太郎がダウンしていない。素晴らしい。
明日マットに報告しよう。