Yukihiro Fukutomi “Contact” Release Party 福富幸宏 コンタクトリリースパーティ@UNIT

DSC09761
かなり良かった。
Yukihiro Fukutomi “Contact” Release Party @ UNIT
24時近く代官山に到着しウエダクとUNITに向かう。
到着するとアルバム発売おめでとう的ななんかあの
お祝いの花の輪っか、あれなんて言うんだっけ?
がたくさん置いてある

チケットを切るといきなり手みやげ。
中身を見ると和菓子wこれはふいた。クラブの入り口で和菓子ww
しかも後日紅白まんじゅうとわかる。すごい。
それと写真のなんか福岡のオシャレショップのCD

ウエダクとどうせでも福富さん出てくんの4時頃だよねぇー
4時から本調子だよねー実際とか言いながら歩いていたわけだが
タイムテーブルがなんと1:30から福富幸宏となっている!!

早い!!この時間ならわしらでも十分に踊れるッ!!
という感じで、なんか行きの電車でジョジョ読んでた人がいて
エアロスミスッ!!!!ってナランチャが言ってるあたりだった。

フロアは案の定がらがらだったがそれなりにハウス、クロスオーバーな
DJプレイで気分も上々、最後に新アルバムContactの曲を流して
福富幸宏に交代。一気にフロアの人数が増える。

そして2時頃出てきたおばちゃんみたいな外人でした、
Lady Almaがものすごく良かった。
ゴスペルとか歌ってる感じの、いわゆる良い声の出る大きな体をお持ちで
いきなりThat Musicが始まる。続いてTime for change、
アルバムequalityからpeace、hooked。

peaceの4つ打ちビートにかぶるソウルフルなヴォーカルが
まじですごかっこよく、09年ベストライブに決定できるのではと
思える出来。
普段1杯以上飲むことは無いと断言して良いが
めずらしく3杯目くらいのウォッカカクテルが心地よくまわる。

到着してからこれまためずらしくほぼずっとフロアにいた。
休憩無し!筋肉痛だぜ。。。
AIRの混みすぎ感もナンパすぎる感じもなく、やっぱりUNITは
比較的音を楽しむ人が多い気がする。

3,4時くらいにいつも通りShibuyaに向けて歩きラーメンで終了。
スキンヘッドの店員がいなくて気になった。