summer wars 映画「サマーウォーズ」 すごく良かったよ

リュックベッソンのトランスポーター見に行こうかと思ったら
18時くらいが最終で調べたのが18時くらいで間に合わず。
ちょうど703がつぶやいていたサマーウォーズ、negiちゃんも良いって
つぶやいていた気がするしでネットでチケット予約。

自転車で飛ばして池袋、ぎりぎり予告編再生中に入れる。

いやあこれ、本当に良かった。

今の日本。
テクノロジック、アーティスティック、ネットワーク、
理系離れ、田舎、大家族、

かつてこの国が持っていたもの、
今この国が持っているもの、すごく良く、癖のない絵で描かれている。
しかもとてもわかりやすい。
理解力不要で純粋に映像、ストーリーを楽しめる。
これはすごい。

公式で冒頭5分みられるよ。

http://s-wars.jp/special/specialmovie.html

ここ数年の映画の中ではダントツの一位だなあ。

ジブリ超えたなぁこれは。