helsinki omiyage ベストお土産賞受賞作品

さて、ようやくコペンハーゲン編が終わった?のでヘルシンキ編に入るよ。

その前に今回の旅行で買ったベストお土産賞を発表しよう。

これがそれだ。
DSC03108

よくわからないって?拡大してみよう。
そうさ。
ヘルシンキはフィンランドにある。

サンタさんがHey yo中

フィンランドと言えば、サンタさんの出身地だよ。

サンタさんがHey yo中なのさ。

それを買ってから虜になってしまった後の記念写真がこれだよ。

これは世界的にも有名な建築家であるアルヴァ・アールトの家の前のinoxだ。
santasan1.jpg

これはフィンランドでも最大の
手作りロウソク工場であるdesico(でしこ)の前のエミクロくんだ。
全然下手だろう?私の方が数倍似ていると言っても間違いあるまいよ。

santasan2.jpg

ちなみに今

うちの玄関にはこんな風に彼がいるよ

DSC01820

季節外れだって?

ばかやろう!サンタさんに季節は関係ないんだ!
シドニーは夏だろうが!
これだから素人は