Random Images of 2010年2月 >>
ANTI-gishigishi 無印良品のタモ材のベッドがぎしぎし言うので対策したtitle SGHR NEW DESIGN PREVIEW 2010 スガハラ新製品発表title sumo and chanko and yaocho 大相撲トーナメントとちゃんこと八百長についてtitle ANTI-gishigishi 無印良品のタモ材のベッドがぎしぎし言うので対策したtitle underworld x tomato single jacket アンダーワールドのジャケット収集title sumo and chanko and yaocho 大相撲トーナメントとちゃんこと八百長についてtitle

miwa_yanagi_lullaby Miwa Yanagi "Lullaby" (2010年2月28日) twitterでこの記事をつぶやく

Miwa Yanagi "Lullaby" Miwa Yanagi "Lullaby"

Tokyo Art Beatの(iPhoneを持っていれば)とても便利なAppTokyoArtBeat
人気イベントにもなっているやなぎみわのララバイ。

ラットホールギャラリー、日本語に訳せばウサギ穴画廊とハリー・ポッターに
出てきそうな名前のギャラリーは表参道にある。
この場所が、骨董通りとあのプラダのある通りの中間地点くらいにあるのだが
半地下で結構わかりにくい。
開いてるのにどう考えても開いてないような雰囲気だし、
iPodで画面メモした地図はどう考えてもここをさしているんだけど
どこ?みたいな感じになった。でも地図は完全に合っていた。
ウサギ穴だけに見つけにくいのだ。

この人の作品は一度原美術館で見ていたのだが、全く間違っていたのだが
奥原しんことカンチガイしていた。
それで思っていた作品と全く違った。

肝心の作品だが、以下ネタバレなので見たい人は読まない方がいいだろう。

続きを読む

2010年2月28日 23:34 | Cat: art image installation


title Miwa Yanagi "Lullaby" (2010年2月28日)

  Tokyo Art Beatの(iPhoneを持っていれば)とても便利なAppで 人気イベントにもなっているやなぎみわのララバイ。 ラットホールギャラリー、日本語に訳せばウサギ穴画廊とハリー・ポッターに 出てきそうな名前のギャラリーは表参道にあ >>>
2010年2月28日 23:34 | Cat: art image installation

title SGHR NEW DESIGN PREVIEW 2010 (2010年2月27日)

SGHR NEW DESIGN PREVIEW 2010 SGHR NEW DESIGN PREVIEW 2010
入り口が竹!!!!

職人さんがcafeの給仕をしているということで、隣の人に話していた。
木製家具のデザインに携わっていたが、高校の頃から気になっていた
スガハラに入社できた。ガラスのデザインは木と違って熱いので
全く触ることが出来ず、思い通りにいかない難しさがある、みたいな話し。

東京ミッドタウンが開催するデザインコンペ
「Tokyo Midtown Award」の2008年審査員特別賞を受賞した
富士山グラス、ガラスって逆テーパ作れるんだよなあ
そう言えば、と改めて感じさせる一品。

続きを読む 
2010年2月27日 23:58 | Cat: art image installation

title EMC (2010年2月26日)

プリウスの暴走でちらっと思ったことを書こう。 これはもうあくまでちらっと思ったことなので、 あまり真面目に受けてもらいたくはないが 個人としてはそういうこともあるんじゃあないか、という思いで書く。 電磁波の輻射、という問題がある。 話をものすごく簡 >>>
2010年2月26日 23:03 | Cat: memo

title Massive Attack / Heligoland (2010年2月25日)

強烈な一撃ことMassive Attack先生の新作。 日本盤には坂本教授と高橋さんでスケッチショウなの?? というボーナストラックが着いているらしい。UK買ったから知らない。 この前買ったCDがCCCDの100th windowで防未来ことFut >>>
2010年2月25日 23:17 | Cat: music

title American Gangster (2010年2月24日)

少し前にAmerican Gangsterという映画をブルーレイで見たのだが、 その中で冒頭から興味深いシーンがある。 ネタバレ含むので嫌な人はここでストップして欲しい。 ---------- 場所はどこだったかな、70年代あるいは60年代後半のニ >>>
2010年2月24日 23:59 | Cat: memo

title Auto Translate suggest (2010年2月23日)

入力した単語を自動で英語・ドイツ語・フランス語・日本語でサジェストする テキストエリア?テキストボックス?が出来た。 googleのgoogle translate api (Google AJAX Language API)の 文章に、読んでいた >>>
2010年2月23日 23:22 | Cat: webdesigning

title The XX / XX (2010年2月22日)

アルバムタイトルなのかグループ名なのかわけがわからない エックスエックス、両方だ。 なんとなくXX、なんて書かれるとハードコアなイメージを持って 聞いてみると完全に拍子抜けする。 スコンスコンと抜けた感じの音に乗っかってくる眠たいボーカル。 妙に低 >>>
2010年2月22日 23:45 | Cat: music
 1 |  2 |  3 |  4 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1