Random Images of 2010年3月 >>
Dongguan / town / night / 02 ドンガン(东莞/東莞)の町の夜title Humble Administrator's Garden 蘇州/拙政園 世界遺産の庭title Shanghai Underconstruction 上海は工事中、東京は夜の7時title Guangzhou Baiyun International Airport 広州白雲国際空港でトラブルtitle Tongli 同里 古い中国のままtitle torne トルネ便利。増設USB HDDにさくさく録画。title

torne torne (2010年3月30日) twitterでこの記事をつぶやく

torne録画中
入社してほぼ6年、本当に忙しい部署で働いていたので
テレビ番組を見る時間というのは基本的に無かったのだが、
(テレビという製品を設計しているのにも関わらず)
今は時間にある程度余裕がある。するとテレビを見る時間が増えた。
結果、なんか時間を無駄にしている。

というのも、
もちろん見ている時間は他に何もしないということは
当然として、CMとか間の取り方とか中身を凝縮すれば
それほど時間がかからない内容を伸ばして放送しているため
単純に無駄が多いからだ。

そしてほぼ人生初の録画機であるtorneを導入してみた。
PS3を持っていてゲームを楽しんでいるようなユーザであれば
少し操作していると慣れてきて相当簡単に番組検索・録画・再生が出来る。
全てが一般的なテレビやレコーダーに比べて高速なのは様々なサイトで
書かれているので省くとして、

面白いのはやはり、
・他のユーザが、今 何人同じ番組を見ているか分かる
・他のユーザが、何人録画予約を入れているか分かる
点だ

これによってこれまで見たことの無かった番組に興味が出てきて
録画してみようという気になる。

続きを読む

2010年3月30日 00:28 | Cat: SONY


title torne (2010年3月30日)

入社してほぼ6年、本当に忙しい部署で働いていたので テレビ番組を見る時間というのは基本的に無かったのだが、 (テレビという製品を設計しているのにも関わらず) 今は時間にある程度余裕がある。するとテレビを見る時間が増えた。 結果、なんか時間を無駄に >>>
2010年3月30日 00:28 | Cat: SONY

title instantaneous (2010年3月29日)

よく思うのだが、完成された何かをきちんと選んでから 公表するというのが本当は良いのだと思う。 そういうふうにすると価値が生まれる。高まる。 ただ自分のスタンスではない。 中途半端でも次々とパンチを繰り出したい。 ためまくったアッパーじゃあなく その >>>
2010年3月29日 02:20 | Cat: memo

title fight against allergy to pollen (2010年3月27日)

以前の職場にはたくさん海外から技術者が来ていて、 なんでみんなマスクしてるんだこれは風邪でも流行ってるのか? いや、花粉症なんだよ、と説明しようとして フラワーパウダー?シック?みたいになったという笑い話があるのだが、 確かに花粉症って日本でこれだ >>>
2010年3月27日 19:52 | Cat: memo

title god of war 3 (2010年3月26日)

久しぶりにPS3のゲーム買った。 god of war 3。 まだ途中だけど、正当派なアクションという感じ。 ベヨネッタ姐さんよりもコマンド入力が少なく簡単にアクションできる。 けどなんかとても舞台設定、ではないんだけどアイテムのイメージというか、 >>>
2010年3月26日 23:30 | Cat: game

title Bradberry Orchestra / LOVE CHECK / Xperia CM (2010年3月25日)

XperiaのCMソングカッコイイと思ったら 小林武史×大沢伸一のユニットだそうです。 携帯購入した1000名にアルバムプレゼントとか。 最近CMが日産エクストレイルのBoom Boomとか、 パナソニックの携帯で80kidzとか、 そう言う方向で >>>
2010年3月25日 23:10 | Cat: music

title skimming (2010年3月24日)

さて、中国にいる間にも何度か日本から電話がかかってきていたのだが、 国外で電話取ると高額だしちょうどアメリカから荷物が届く予定だったので DHLの人だろう、と思って電話に出なかった。 そしたらこれらはカード会社からの電話で、 24日に再度連絡があり >>>
2010年3月24日 22:19 | Cat: memo

title real cart (2010年3月22日)

city cart

会社の人に誘われてカートやってきた。
結論から言うとめちゃめちゃ面白かった。

大学の頃、何度か誘われて行ったことが無かったのだが、
初めて行ってみるとみんなもうすごいドリフトしまくっている。
みんなかなり慣れていて、初参加は自分とエミクロくん、新人くらい。

おそるおそるアクセルを踏み込み、少しスピードを出してから
カーブ手前でアクセルを離しつつハンドルを切ると簡単にテールがスライド!!
この感覚はすげえ。

city cart


慣れてくるとマリオカートでブーストがかかるような感じの、ドリフト直後のアクセルとか
ハンドルの細かい操作、コース取りがリアルにスピードアップに繋がることが分かってくる。
ここは本当に、ゲームっぽい!と思ってしまった。
後で考えるとゲームが本物ぽい!ってことなんだけど
ゲームしかやたことないから。

結局写真のコースを68周(!)していた。

シティカート コース


インの取り方とか、毎周毎にだんだんわかってきて、
最初の30分くらいでチーム決めのために出したタイムでは男最下位の19番
が最終的に最速ラップ33.134秒の5位/21人?になった!
しかも2人完全に車が趣味でサーキットで走っている人もいた
(この2人だけ32秒台)ので
5番手というのはかなり良い結果と自画自賛www

実力は肉薄していて、1秒以内に10人以上いる感じ。
ベストラップの1周の平均時速は42kmくらい。結構なスピード感だ。

しかしパワステとか無いので、かなり腕まわりの筋肉が必要。

続きを読む 
2010年3月22日 23:40 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1