Atrina Traditional Houses 1 サントリーニ島・洞窟スタイル・ラグジュアリーホテル?

Atrina Traditional Houses

サントリーニ島。
1泊はとりあえず洞窟スタイルの贅沢な宿に泊まるということで、
いくつか考えていたのが、PerivolasKatikiesAstraなど。

最低1泊500ユーロ(6万~)くらいと思っていて間違いない。
エミクロ君があこがれていたインフィニティ・エッジのプールがある。
これは、プール端が見た目、そのまま海につながるような
デザインになっているプールのことを言う。

が、動くのが遅くて予約が取れなかった。直接予約せず代理店経由なら
まだ空きがありそうだったが、それはポリシーに反するのでやらない。

これらの高級リゾートは連泊を宿泊の条件にしているところも多く、
たとえば3連泊700ユーロのお部屋に・・・的な感じでちょっとお金の無い人を
受け付けてくれない。
ちなみにPerivolasに関しては、かなり多くの賞を受賞しているラグジュアリー・
ホテルの代表だがメールでの問い合わせに全く返答が無く、印象が悪くなった。

ともかくそんなこんなで、結局トリップアドバイザーで評価の高い
Atrina Traditional Housesに泊まった。
ここもほとんど予約で埋まっていたが、うまいことぽっかりと1部屋空いていた。
確か350ユーロくらいだったと思う。結論から言うととてもよいホテルだった。

イアの町を歩いていると入り口がある。
左のかまくらみたいな形状がレセプション。
Atrina Traditional Houses

部屋へは階段を海側に下りる。
荷物は屈強なボーイが愛想よく、それでいてしつこくない完璧な対応で
運んでくれる。この、アジア人であろうが
「愛想よく、それでいてしつこくない」態度が取れるしつけられたボーイというのは
世界的に見てもそれほど多くないように思う。このホテルでは対応に出てきた
従業員が皆この態度を身につけていて、とても気持ちが良かった。

Atrina Traditional Houses

チェックイン前だったのでプールサイドに連れて行ってくれて、
そこで時間をつぶした。
Atrina Traditional Houses
インフィニティ・エッジにすれば良いのになあと思う。
技術的には難しくない。

Atrina Traditional Houses

ちなみに、部屋によってはプールへの通路の途中なので、
当たり外れはあるだろうなと思う。
値段安いのかな?家族とか友達で来ているのならまあいいと思う。それでも。

Atrina Traditional Houses
インフィニティ・エッジが出来ず残念がるエミクロ君。

その2