Mykonos town ミコノス・タウン 細い路地で構成される港町

Mykonos
ミコノス島で一番有名な観光地エリア、ミコノス・タウン。
港からぐるりとまわってタウンエリアに入る。

細いたくさんの路地で構成されているため、
基本的には車は内部に入り込めない。

海がこっちだろうと思って歩いてみたが、
本当に迷路のようになっていて
なかなか海まで到達できず驚いた。

お土産や、ギリシャ料理屋、スーパー、その他何でもが路地に面して
展開している。少し観光客が多いエリアを抜けると民家がかなりある。

Mykonos
タウン入り口付近。まだ車が入り込める。

Mykonos
レストランは路地にはみ出し、どこに道があるのかすらよくわからなくなっている。

Mykonos
階段はどこに続いているのかわからない。
浜辺に展開しているタウンだが、すぐ背後には丘が迫っていて、
北東に向かうとこのような階段がある。

Mykonos
歩き回っているとだんだん頭の中で地図が出来上がる。

Mykonos
民家の配電盤。

Mykonos
日が沈んでから、踊りに繰り出してくる女の子グループ

Mykonos
この街も日が沈んだ後のほうが色彩が濃く見える。
昼間は照りつける太陽ですべてが白く反射して
店先に並べられたお土産なんかは色が良く見えないのだ。

Mykonos
港はこちらマーク

Mykonos
MykonosのリミックスCD。ジャケットがなかなか良い。
買おうか迷ったが4000円弱と高すぎ。

Mykonos
海の近くのカフェ。
準備中?