Random Images of 2010年9月 >>
forest 森。title Sensing Nature ネイチャー・センス展title forest 森。title @cky and taicchi's wedding exhibition アッキーとたいちくんの結婚エキシビションtitle HBH-IS800 買った。iPod Touch / iPhoneで音量調整可能title HBH-IS800 買った。iPod Touch / iPhoneで音量調整可能title

sense_of_distance sense of distance (2010年9月30日) twitterでこの記事をつぶやく

行き届くまでに相当距離のある技術と
そうでない技術の距離感が、
報道とかを見ていると

あるいはその報道を見た人たちの反応を見ていると
もどかしいことがある

例えば容量500倍のデータディスクが研究段階で
出来たとして、その報道があった場合
うわーブルーレイもういらねえじゃん!とか
そのディスク形式が出るまで待とうー
って思うのは時期尚早で、

続きを読む

2010年9月30日 01:14 | Cat: memo


title sense of distance (2010年9月30日)

行き届くまでに相当距離のある技術と そうでない技術の距離感が、 報道とかを見ていると あるいはその報道を見た人たちの反応を見ていると もどかしいことがある 例えば容量500倍のデータディスクが研究段階で 出来たとして、その報道があった場合 うわーブ >>>
2010年9月30日 01:14 | Cat: memo

title bungalow with stairs / Rick Smith (2010年9月27日)

昔から収集癖があったが、父親にも影響を受けているように思う ということでUnderworldのKarl Hydeがペインティングエキシビジョンを 原宿で先月やっていたのだが、その展示のBGMのCDが欲しくなり ヤフオクで落としてしまった。なんと。 >>>
2010年9月27日 02:41 | Cat: music

title @cky and taicchi's wedding exhibition (2010年9月25日)

きれいな秋晴れの横浜、同期入社のプロダクトデザイナーで、 サイトのデザインを一緒にやった@ckyとこれまた日本を代表する企業の プロダクトデザイナーであるたいちくんの結婚式に行ってきた。 二人ともモノを作るデザイナーなので招待状とかが凝っているの >>>
2010年9月25日 23:39 | Cat: art image installation

title underworld / barking (2010年9月23日)

待望のUnderworldのBarkingが届いた。 公式サイトで注文していたのだが、日本での発売が9/2だったのに もともとUKは13日発売くらいで、23日にようやく到着した。 そしたらすごいでかかった。12インチアナログジャケットくらいの大き >>>
2010年9月23日 00:57 | Cat: music

title forest (2010年9月18日)

久しぶりに草津の別荘でただプリズン・ブレイクを見て過ごした 東京は9月半ばでも十分暑く、驚くほど木々に囲まれている家に 行くとなんというか、とにかくマイナスイオンだ、と思う。 涼しく寝苦しさが全くないというのは本当に良い。 クーラーをONにせずに眠 >>>
2010年9月18日 00:44 | Cat: memo

title nanoe (2010年9月11日)

プラズマクラスターとかマイナスイオンとか呼ばれる 製品群が空気清浄機とかに搭載されているが、 パナソニックのナノイーに関してはググるとおもしろい情報が満載だ。 パナソニック電工技報という技術論文みたいなものがヒットする。 社内では帯電微粒子水と呼ば >>>
2010年9月11日 23:28 | Cat: Digital/AV/Technology

title tokyo station platform edge (2010年9月 9日)

tokyo station platform edge
東京駅に24時過ぎに到着するとなかなか電車が来ない。
来ないので一番ホームの先頭に行ってみると
そこには自殺防止のための青いLEDの光と
待機中の中央線が見えて、ぼーっとしていたら
1本電車乗り過ごしてさらに余計に帰宅時間が遅れた。

ダイヤ変わってそっちのホームから出発って
それは予想外。ホーム先端にいるとそういうのも
聞こえてこない。

続きを読む 
2010年9月 9日 00:23 | Cat: memo
 1 |  2 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1