Random Images of 2011年1月 >>
blue led 洞窟がライトアップされてたtitle yurikamome ゆりかもめでコーネリアス気分title SCUGNIZZO! dressing スクニッツォドレッシングがかなり美味しいtitle yurikamome ゆりかもめでコーネリアス気分title blue led 洞窟がライトアップされてたtitle 80KIDZ WEEKEND WARRIOR LIVE TOUR 恵比寿。title

22_gohan-dama 22 gohan-dama (2011年1月31日) twitterでこの記事をつぶやく

体重計に乗ったところ、
2kgくらい太っていて体年齢が22歳と表示された。
その前の週に19歳、
これまでずっと18をキープしていたのでこれには
相当なショックを受けた。なんと。

1月に入ってから2回フットサルはしているのものの、
夕飯を食べる時間は平均して23時、しかもこのところ
豪勢に食べてしまっているのが原因か。
あとご飯玉(ごはんだま)がでかい。
いやまて、というかご飯玉がでかいのが原因だ。
だって今までも23時くらい平均だもの。にんげんだもの。326。

ちなみに、ご飯玉とはうちで食べる冷凍されたご飯のことである。
毎週、約、週に1回3合のご飯を炊く。
炊いたときはもちろん食べるのだが、食べきれない分を
数食分にわけてサランラップでくるんで冷凍する。

このくるんだ1玉をご飯玉という。
基本的にこれをそのままレンジして朝ご飯なり夕ご飯に使い、
1週間で約3合消費する、というのが我が家のスタイルなのだが、
このところこのご飯玉の平均重量が上がっている気がするのである。

続きを読む

2011年1月31日 01:07 | Cat: memo


title 22 gohan-dama (2011年1月31日)

体重計に乗ったところ、 2kgくらい太っていて体年齢が22歳と表示された。 その前の週に19歳、 これまでずっと18をキープしていたのでこれには 相当なショックを受けた。なんと。 1月に入ってから2回フットサルはしているのものの、 夕飯を食べる時間 >>>
2011年1月31日 01:07 | Cat: memo

title SCUGNIZZO! dressing (2011年1月30日)

スクニッツォの新年会 昼の部にデザイナー・@ckyとエミクロくんで行ってきた。 ビュッフェ方式で出される料理、配膳テーブルの 目の前の特等席を用意していただき出てくる料理を満喫しつつ、 完全にモンハンの話しかしていない3人ではあったが、 特に今回 >>>
2011年1月30日 01:24 | Cat: meshi

title yurikamome (2011年1月28日)

Tokyo Odaiba
豊洲から始発のゆりかもめに乗った。
先頭の席が空いていて、コーネリアス気分を満喫出来る。

それにしても海浜エリアのがらんどうな雑草の生えた空地と、
そびえ立つ新しいマンション群と、そこを横断するレールのない
ゆりかもめと、都心部に向かう曲がりくねった橋と、
遠くから飛び立っていく飛行機って、見ていると黄昏れるのか
近未来なのかよくわからない。

Tokyo Odaiba

ビッグサイトでの展示会に向かうところだったのだが、
このルートが乗り換え案内に出てきたのは初めてかも知れない。

続きを読む 
2011年1月28日 01:43 | Cat: memo

title unpluged (2011年1月27日)

中国ではtwitter, youtube, あと確かfacebookなんかは 遮断されていて全くアクセスすることが出来ない VPN使えばアクセス可能なんだけど、 現地でtwitter知ってますか みたいな話をしても全く何も返ってこない。 もともと遮 >>>
2011年1月27日 23:08 | Cat: memo

title WEB SUMAU (2011年1月26日)

2004年くらいの東京デザイナーズウィークでモリモトという マンション・デベロッパー?のアンケートに答えたところ 毎月か2ヶ月に1回か忘れたが、SUMAUという雑誌が 送られてくるようになった。 もちろん基本的にはマンションの宣伝なのだが、 その時 >>>
2011年1月26日 23:31 | Cat: art image installation

title jabara start (2011年1月25日)

今日から、花粉症に効くというじゃばら果汁1日15mlくらいずつ飲み始めるよ。 大さじ1杯だよ。 1本2000円だからなこの瓶。 まあすっぱいけど、レモンと比べると全然たいしたこと無いってかんじ。 >>>
2011年1月25日 01:07 | Cat: memo

title toeic (2011年1月23日)

試験3日前に対策本買ったよ。 でもまあ、本をやりきるだけだったら3,4時間くらいあれば出来る 問題は、覚える部分だよね オボエランネ! >>>
2011年1月23日 01:13 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1