interdental brush 歯間ブラシよりもスケーラー

スケーラー
なんか葛飾区あたりの町工場で作っている物らしく、
本体にはステンレスの材料番号名が刻印され、
製造所の住所と名前の書いてある紙切れが入っていた。

ステンレスの棒からどうやってこの形状作るのかと思う。
好感が持てる。

歯間ブラシよりも優れもの(だと思う)
スケーラーというものを買った。
歯医者で行われる歯石取りをスケーリングと言うらしい。
それようの道具。

前から頭の大きなものは持っていたのだが、今回
鋭利なやつを買った。というのも、歯医者に念入りに
歯磨きをしてから行ったところ超音波タイプのスケーラーを使わず
先端の鋭利なスケーラーで歯石除去を行われ、それで
診察終わりだったからだ。

それだったら自分でやればいい。
わざわざ歯医者になんか行かない。

でこれ、かなり取れる。
先端鋭いので取り扱い注意だけど。
歯周病の予防にもなるみたいだよ!

先端平たいやつはそれはそれで、かりかりやれば平面部が取れる。
まあ2本あれば十分。

★楽天で買った。送料込み1500円くらい。