Random Images of 2011年5月 >>
2k540 AKI-OKA ARTISAN ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザンtitle digital bedside デジタル病室title woodwork げん木のくるまtitle 2k540 AKI-OKA ARTISAN ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザンtitle woodwork げん木のくるまtitle woodwork げん木のくるまtitle

kdl-40nx720 KDL-40NX720 (2011年5月27日) twitterでこの記事をつぶやく

モノリシックデザインは2010年に発表された超クールデザイン。

SONY BRAVIA NX720

NX720シリーズは、画質にとにかく力を入れているモデルではなく、
機能をちょっと落として値段もお安くしたけど、
デザインはモノリシックですよ、
というデザインを優先するユーザー向けのモデルと言える。
画質が優先!というユーザは同じくらいの値段でNX720シリーズ
選択肢としてある。

HX920シリーズという同じデザインの最高峰超高性能モデルと比較すると、
まずパネル。両方ともLEDバックライトを搭載しているが、
パネルの側面のみにライトが設置されているエッジライトなので、
ブロックごとに消灯するといった制御が出来ず、コントラストが劣る。

また、そもそもの性能がHX920が4倍速パネルを使用しているのに対して
NX720は2倍速。基本性能が大きく異なるのでやはり、
速い動きには対応が劣ることになる。

SONY BRAVIA NX720

しかしそれでもモノリシックデザインでスピーカー付きスタンドに対応した
初の40インチということで(46インチ以上しかなかった)、
40インチしか置く場所がないし置くスペースもすっごい狭い、
(というか購入したテレビのサイズで棚を作ってしまった)
というニッチな自分のようなユーザーにはもう最適合モデル
だったというわけで今回購入した。

届いて良いなあと思ったのはやはり質感。
前面の平坦なガラスと、薄い筐体と背面の板金リアカバー。
こだわりの出来。とにかく出来が良い。

専用のスタンドスピーカーもアルミを綺麗にヘアラインしてあり、
前面の開口も秩序よく並んでおり1mも離れるとそれが認識
出来ないほどだ。基本的に文句ない。
スピーカーのACアダプタ、リモコンもデザインされていてなんか嬉しい。

SONY BRAVIA NX720
リモコンは底面を上に置くとこのようになり、電源ボタンだけ押せるスッキリデザイン。
この面で置いておけば埃とかもつきにくい。

難点を一つ言うと、専用スタンドスピーカーの音が
ちょっと画面下から出る印象が強く、ちょっとうーん、という感じ。
かと言って専用スピーカーを使用しないと、
音が出るべき空間が専用スピーカーで封鎖されているので
当然後ろ寄りの音になってしまう。難しいなあなんか、
本体と専用スピーカー同時出しできたらよさそうなんだけども。

しかし驚いたのは機能の多さ。
自社製品で知らない事があったのはお恥ずかしい限りだが、
USBで外付けHDDへの録画は出来るし、
無線LANで繋がってyoutube見られるし、2画面、3D、
ネットワークでのビデオレンタル、アプリ、TVで流れている曲一発検索ボタン、
PC上に保存されている写真の表示、その他と
サイバーキッズでないと使いこなせきれないだろうなあと
思える機能が満載されている。

SONY BRAVIA NX720

自分のようなユーザーには嬉しいが、
これをどのように一般ユーザに使いこなしてもらうかっていうのは
結構な課題になっているように思えた。

ちなみに、リモコンに取説ボタンがあって画面上に取説が
いちいち呼び出せる。しかしそれでも、なかなかハードルが高い。
うーん、難しいよねえ。

続きを読む

2011年5月27日 22:51 | Cat: SONY


title KDL-40NX720 (2011年5月27日)

モノリシックデザインは2010年に発表された超クールデザイン。 NX720シリーズは、画質にとにかく力を入れているモデルではなく、 機能をちょっと落として値段もお安くしたけど、 デザインはモノリシックですよ、 というデザインを優先するユーザー向けの >>>
2011年5月27日 22:51 | Cat: SONY

title digital bedside (2011年5月27日)

今回出産にあたって持ち込んだのは以下の機器 ・α デジタル一眼レフ まじめな記録に ・Handycam デジタルビデオカメラ(HD) 記録用 ・Cybershot 2台 ちょっとした記録に ・Vaio type X 出産婦の記録用 ・Vaio t >>>
2011年5月27日 00:53 | Cat: memo

title hightech baby (2011年5月26日)

エミクロ君が妊娠してから、まずベネッセのガイドブックのような本を購入した。 ベネッセと言うよりたまひよと言った方が通りが良さそうだ。 それから色々登録したところ、小学校の時に送られてきたような進研ゼミと 全く同じ構成の妊婦漫画が送られてきて非常に面 >>>
2011年5月26日 00:32 | Cat: memo

title happybirthday (2011年5月23日)

DSC09638-1

無事に生まれてきた。5/23 AM5:03
おめでとう。写真は生後4日目?

男の子でも女の子でも名前は結構前に決まっていて、
ほとんど女の子であることが確定していたので
字画も完璧に調べてあった。結婚するまでは少なくとも完璧なはず。

直後に五体満足であることを看護婦さんに確認され
無事に生まれて本当に良かったなあと思う。

なかなか、例えば流産してしまうとかを考えると、
特にそれほど親しくない人とかになんやかんや言われるのが
一番なんか疲れそうだし、公開しない方がいい気がしたので
これまで書いていなかったが、そういうのは杞憂に終わった。
だいたいそれほど親しくない人は何も言わないだろうから
最初から杞憂に終わっているのだ。

続きを読む 
2011年5月23日 23:35 | Cat: memo

title maxi cosi (2011年5月21日)

マキシコシ カブリオフィックス ブラックリフレクション

子供が生まれるに当たり、さしあたって必要なのがチャイルドシート

何故かというと退院してから家まで、車に載せないといけない。
徒歩では無理だし電車は駄目、タクシーはどうやら道路交通法で
免除されているようだが、エミクロ君の実家までタクシーで行ったら
いくらかかるのよ!破産よ!ということで断念、

乳幼児とはいえ、抱いて車に乗るのは道路交通法違反になるようだ。
ここらへん、除外項目があるようでややこしい

ともかくまあ、今後も使うだろうしということでマキシコシというやつを買った。
これは職場でオススメを受けたオランダ製の多機能チャイルドシートで、

ワンタッチで車にシートベルトで固定できる他、
そのまま対応ベビーカーに取り付けられ、
さらに床に置けばゆりかごにもなり、
またさらにキャリーにもなるという超優れもの。

特に車の中で眠りについたのに、
チャイルドシートから下ろすと爆裂泣き出す!という子には
そのまま持って行って床に置けるというのは非常に便利らしい。

届いてみると結構質感がよくおすすめできる。

続きを読む 
2011年5月21日 01:20 | Cat: memo

title SPECIALIZED SIRRUS 2004 (2011年5月20日)

御徒町のhakusenで修理してもらって戻ってきた。 SPECIALIZED SIRRUS 2004 5年?6年越しで盗難から戻ってきて、 少し乗っていたら後輪ブレーキワイヤーが 切れて危険だし色々危なそうなので出した。 当時はこんなカッコイイ自 >>>
2011年5月20日 00:20 | Cat: memo

title unable to write (2011年5月14日)

書く時間が無いとか、 あるいは書くことが無いとかって関係なくて とりあえず書いていたのがこれまでだとしたら、 現時点での立ち位置はいったい何なのか という、この文章ですら書いていなかった。 これはちょっと今までの自分では考えられない事態だ。 物事を >>>
2011年5月14日 03:32 | Cat: memo
 1 |  2 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1