Random Images of 2011年7月 >>
Fuji Rock Festival 2011 AM-NOON トクマルシューゴがとても良かったよtitle Fuji Rock Festival 2011 PM-DUSK title Fuji Rock Festival 2011 YMO title Fuji Rock Festival 2011 YMO title Fuji Rock Festival 2011 YMO title Fuji Rock Festival 2011 PM-DUSK title

fuji_rock_festival_2011_ymo Fuji Rock Festival 2011 YMO (2011年7月31日) twitterでこの記事をつぶやく

Fuji Rock Festival 2011 YMO

YMOのステージはとにかくおしゃれという一言に尽きる。
雨が夕方からほぼ止み、真っ暗になる中
green stage後方から真ん中に移動して途中バンドを直接というより、
モニタを見ながら聞く。

基本生音で往年の名曲を演奏しているのでおしゃれ。
そしてこのモニタがまずおしゃれ。
リアルタイムで生成される映像と音に合わせた、というのは
昨今当たり前であるが、
普通に流れているバンドメンバーの映像に合わせてリアルタイムで
合成されたおしゃれ幾何学模様が動く。

このリアルタイムのって数年前からのトレンドのような気がするけど
最初技術すげえありきだったのが洗練されてきて
こういう使い方どうかな的な映像に仕上がっている

うーむすごい。
気持ちよくあまりテクノテクノしていない音で
ライディーンが流れ、揺れている観客もなんというか
控えめにせざるを得ないというおしゃれ感。

Fuji Rock Festival 2011 YMO

そして途中ギターたぶん小山田おじさんだよねと思わせるも
顔をあえて映さないようなカメラワーク。
ちょっとコーネリアスだ!と思えるアレンジを1小節だけ聞いた。

盛り上がってきたのでモッシュピット近くまで進入する。
最後の挨拶でやっぱり小山田おじさんでした、ということで。
アンコールなかったのは残念。

続きを読む

2011年7月31日 19:03 | Cat: Fuji Rock , music


title Fuji Rock Festival 2011 YMO (2011年7月31日)

Fuji Rock Festival 2011 YMO

YMOのステージはとにかくおしゃれという一言に尽きる。
雨が夕方からほぼ止み、真っ暗になる中
green stage後方から真ん中に移動して途中バンドを直接というより、
モニタを見ながら聞く。

基本生音で往年の名曲を演奏しているのでおしゃれ。
そしてこのモニタがまずおしゃれ。
リアルタイムで生成される映像と音に合わせた、というのは
昨今当たり前であるが、
普通に流れているバンドメンバーの映像に合わせてリアルタイムで
合成されたおしゃれ幾何学模様が動く。

このリアルタイムのって数年前からのトレンドのような気がするけど
最初技術すげえありきだったのが洗練されてきて
こういう使い方どうかな的な映像に仕上がっている

うーむすごい。
気持ちよくあまりテクノテクノしていない音で
ライディーンが流れ、揺れている観客もなんというか
控えめにせざるを得ないというおしゃれ感。

Fuji Rock Festival 2011 YMO

そして途中ギターたぶん小山田おじさんだよねと思わせるも
顔をあえて映さないようなカメラワーク。
ちょっとコーネリアスだ!と思えるアレンジを1小節だけ聞いた。

盛り上がってきたのでモッシュピット近くまで進入する。
最後の挨拶でやっぱり小山田おじさんでした、ということで。
アンコールなかったのは残念。

続きを読む 
2011年7月31日 19:03 | Cat: Fuji Rock , music

title Fuji Rock Festival 2011 PM-DUSK (2011年7月31日)

Fuji Rock Festival 2011
特に何をしていた、という記憶はないが
white, redと色々ステージを冷やかしに行く。
しかし初見でこれは!!!と思えるバンドには出会えず
そのまま夜が更ける。

強いて言えばMOGWAIがなんかダークさを無くした
インストのNine Inch Nailsっぽい、って思ったくらいで、
降り続ける雨の中それほど水分も消費せずのんびりとしていた
とはいえ結構歩いたか。

Fuji Rock Festival 2011
YMOからのプランは結構つめつめで、
基地の移動を含めてちょっとCAKE見るのは諦めるかなあという感じで
そのまま諦めた。

今回カンバヤシさんが基地をRED近くの森にも用意する作戦を
決行し、これが後々便利だった。
これは来年からもやろう

Fuji Rock Festival 2011

続きを読む 
2011年7月31日 17:58 | Cat: Fuji Rock , music

title Fuji Rock Festival 2011 AM-NOON (2011年7月31日)

31日、カンバヤシさんの車で@ckyを拾い、霧の中関越を下る 8時半頃に苗場に到着、ものすごい雨でしょぼりんこ状態になる。 開始前からこんだけの雨は初めての経験 止まる予定の宿に荷物だけ置いていくかと、少し時間をつぶしていると ちょっと小雨になった >>>
2011年7月31日 10:14 | Cat: Fuji Rock , music

title Sqlite DB dead (2011年7月26日)

MovabletypeのSqliteのDBが死亡した結果 非常に大変な目に遭った。 しかし参考になるようなメモを残せないのでゴミ記事である。 DBは database disk image is malformedというエラーを連続し、 テーブルの >>>
2011年7月26日 03:00 | Cat: Web , webdesigning

title Digitalism / I Love you dude (2011年7月15日)

デジタリズムの2枚目のアルバムI LOVE YOU DUDE。 かなり良い。特にCIRCLESとFORREST GUMP 今年のベストアルバムかもしれん。 生後2ヶ月のうちの子には繰り返し聞かせている。 フジロックは二日目で見られなかったので 単独 >>>
2011年7月15日 01:23 | Cat: music , recommend

title schadara2011 ALL DENKA FAIR 2 (2011年7月 4日)

スチャダラ2011「オール電化フェア」続き。 電気グルーヴまで書いた。 トリだと思っていた電気が終わると残るは ラインナップに書かれていたクボタタケシ? と思いきや相対性理論が登場。 この暑い中やくしまるえつこが棒立ち長袖で笑う。 と観察してると、 >>>
2011年7月 4日 01:13 | Cat: Live , music

title schadara2011 ALL DENKA FAIR (2011年7月 3日)

7/3スチャダラ2011「オール電化フェア」 東京電力本社が1ブロックとなりにある日比谷野音、 でもね、こういうイベントは電源車来てますから みなさんがんがん電気使いましょう! スチャダラの3人が東電風作業着で登場し あらゆる方向にとりあえずお辞儀 >>>
2011年7月 3日 23:54 | Cat: Live , music
1 1 1 1 1 1