Random Images of 2011年8月 >>
Fuji Rock Festival 2011 Chemical Brothers ケミカルブラザーズがベストアクトでした。title SONICMANIA 01 ソニックマニア、まず愚痴。title SONICMANIA 04 autoKratztitle SONICMANIA 03 Underworldtitle SONICMANIA 03 Underworldtitle imabari towel 空色の今治タオルtitle

san san (2011年8月24日) twitterでこの記事をつぶやく

マスコミが記事に敬称をつけるタイミングってどういう風に判断するんだろう?
1ヶ月くらい前かも知れないが山手線で
車両に備え付けられているディスプレイを見ていたら

レディー・ガガさん、なんたらなんたら
という記事と写真。名前に「さん」がついている。
画面が切り替わり、
イチロー2打数2安打、なんたらなんたら
室伏、金メダル、とか。
なんでイチローさん、室伏さん、では無いんだろうか、と思う。

単純に違和感を感じるのは「さん」が付いているときで
ちょっと前で言うと、島田紳助さん関連の報道には大抵「さん」
が付いている。不思議。

貴社の記者が尊敬・崇拝・あるいは背後に権力があるとか
そういった方々にはさんを付けるってことですかね?

続きを読む

2011年8月24日 23:47 | Cat: memo


title san (2011年8月24日)

マスコミが記事に敬称をつけるタイミングってどういう風に判断するんだろう? 1ヶ月くらい前かも知れないが山手線で 車両に備え付けられているディスプレイを見ていたら レディー・ガガさん、なんたらなんたら という記事と写真。名前に「さん」がついている。 >>>
2011年8月24日 23:47 | Cat: memo

title MAKE WHILE YOU CAN (2011年8月17日)

ページとドメイン/ディレクトリの持つバリューが実は思った以上に 高いことにも気づいてきた。これを生かさないっていうのは 非常にもったいない。 既に趣味の域を超えている気がするし いや、実際超えている 本格的にビジネスとしてやるべきな気がしてきたので >>>
2011年8月17日 02:38 | Cat: webdesigning

title Amazon sale seach release (2011年8月15日)

自分のページ、Amazon 海外のアマゾンでお買い物 と、 TAKEWARIの好調っぷりがすごい。 このビッグウェーブに乗るしかないということで、 1ヶ月くらいで10個くらいの新しいページとかアイディア、 あるいはフィーチャーを追加した。 その中で >>>
2011年8月15日 01:33 | Cat: webdesigning

title SONICMANIA 04 (2011年8月14日)

autoKratzと言えば ハゲたおじさんとヒゲのおじさんの競演によるビデオがまた哀愁を醸し出す良作。 と言うことで1年前くらいに書いたが、なんかドイツ系だと 勝手にインプットされていたらイギリスだった。 Underworld後、meshiでも食 >>>
2011年8月14日 01:14 | Cat: Live , music

title SONICMANIA 03 (2011年8月13日)

Underworldのライブは4回目か5回目か? エレグラでもここ幕張メッセで見た。 しかしその時はエミクロ君が途中で爆睡するというアクシデントに見舞われた上、 中盤の柱とあと周りのそんなにノリが良くない人達に邪魔されて なんか全快で楽しめなかっ >>>
2011年8月13日 23:43 | Cat: Live , music

title SONICMANIA 02 (2011年8月12日)

さてブンサテが終わった後ドリンクに並んだかなんだかで 時間が過ぎ、808stateを見に行く事にする。 そういえばドリンクの列で808の事を八百屋八百屋と 連呼している人達がいて思わず吹きそうになった。 その時後ろで流れていたのはChemlcal >>>
2011年8月12日 23:23 | Cat: Live , music

title SONICMANIA 01 (2011年8月11日)

Underworldは知ってたんだけど 4日前くらいに、会社でサマソニ行くんですけど 行かないんすか~と聞かれていやー行かないんだよねえー 13日朝新潟に行くしさあ、それよりソニックマニアは行かないの? とタイムテーブル見ていたら、 808とaut >>>
2011年8月11日 00:16 | Cat: Live , music
 1 |  2 |  3 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1