Random Images of 2011年11月 >>
design tide 2011 デザインタイド 良い椅子あったtitle sarakodama さらこだまtitle sarakodama さらこだまtitle

wwwtakewaricom www.takewari.com (2011年11月30日) twitterでこの記事をつぶやく

ドメインはもうずいぶん前に取得していたのだが、
今回サーバの負荷がロリポップのチカッパプランの許容を超えてきたので
takewari機能を分離して別ドメインwww.takewari.comで公開することにした

さくらインターネットとheteml、coreserverで色々プランを見ていたのだが、
hetemlはロリポップと同じ会社なので設定も同じで簡単と思い移動してみた。

しかし4日稼働してみてApacheLogViewerでログを見てみると、
PV1000位に対して503を15000発くらい吐いている。
これは竹割のスクリプトの走らせ方が
1検索で同時に9スクリプトで並列処理!という
やり方に問題があるのはわかっているのだが、
(しかし速い。)

自分のような素人が書いているため改善も見込めず
どうしたものかというところである。

ロリポップに聞いたところでは、
同時接続数が問題である、とのことだったが
明らかに接続(アクセス)数はそれほどでもないのに
特定のスクリプトが動きすぎているのが原因だろう。

転送量はjlove全体で4GB/Dayくらいなので、月120GB
写真動画特においてない割には
まあ確かに結構多いんだよなあ。

続きを読む

2011年11月30日 23:19 | Cat: Web , webdesigning


title www.takewari.com (2011年11月30日)

ドメインはもうずいぶん前に取得していたのだが、 今回サーバの負荷がロリポップのチカッパプランの許容を超えてきたので takewari機能を分離して別ドメインwww.takewari.comで公開することにした さくらインターネットとheteml、c >>>
2011年11月30日 23:19 | Cat: Web , webdesigning

title log (2011年11月29日)

さっきお風呂に入っているときに、 そうか自分のサイトが持っている情報は実は かなり価値のある物なんだということに気づくと同時に、 これを売ることが可能だということに気づいた。 情報を売る、と書くとヤフオクで売っている1000万円簡単に 稼ぐ方法!と >>>
2011年11月29日 01:20 | Cat: memo

title whill homestretch (2011年11月24日)

後輩に誘われて、モーターショーに出展する 次世代モビリティ『WHILL』の設計お手伝い(6時間だけ)を土曜にやってきた。 whill 既存の車いすに取り付ける駆動ユニット by [EWYC] 結論から言うとほぼ手伝いにならなかったのだが 面白かった >>>
2011年11月24日 23:48 | Cat: Design

title sarakodama (2011年11月18日)

河童にあうと尻子玉を抜かれるというが うちの子サラにあうとさらこ玉を抜かれる可能性がある。 証拠写真がこれだ。 何がなんだかわからないと思うが、 抜かれたのはこのひと! >>>
2011年11月18日 23:48 | Cat: memo

title design tide 2011 (2011年11月 3日)

デザインタイドにまた行ってきた。 パンプは子供が生まれたばかりで離脱、gamiさん、703夫婦と。 あと子供も連れて行った。 毎年見ているが今年は特にどちらかと言えばなんだろう、 木とか、陶器とかどちらかというと自然派だったように思う。 特に気に入 >>>
2011年11月 3日 00:05 | Cat: Design , art image installation
1 1 1 1 1 1