Philips LivingColors LED フィリップスのLED照明買いました

Philips LivingColors LED

海外アマゾンのサイトにも書いたんだけど、
割と良い品物だったので。フランスから15000円くらいで輸入。

日本で使えるかは不明だったけどまあ、ACアダプタだろうなと思って
買ってみたら予想通りで使用可能だったという結論。

機能的には調光可能なLEDランプ、と思ってもほとんどその通りなのだが
目的が間接照明を狙っている商品だと言うことと、
特筆すべきはこれぞ機能美だ!と言えるこのライトの構成。

LEDで消費電力が低いとは言え、素子自体の発熱は結構ある。
電気屋に行ってLEDランプが展示してあるスペースでやけど注意って書いてあるのを
見て実際にちょっと近くに手をかざしてみるとわかるんだけど。

それで、このような間接照明なり天井で使用しない照明をデザインするとなると
発熱に対してどう対応するかって結構難しい問題だと思う
それをこの製品は筐体内部にヒートシンクを作り、しかもそれをデザインとして
見せつつも、透明なアクリル筐体が放射する熱で全体をやんわり冷却するという
なんというかもうすごい。白熱球に近い形のデザインをしている。
何かとおもったらそうだでかい白熱球。うんそうだ。

いやあいいですね。
リモコンで1600万色変更できるみたい。
電球色に近い色で、明るさだけ段階変えてメモリーした。


Philips LivingColors LED (フィリップスのLED照明器具)を個人輸入 製品紹介編

Philips LivingColors LED (フィリップスのLED照明器具)を個人輸入 日本で使う編