Random Images of 2012年2月 >>
JINS Moisture 2 2週間目に異変が・・・title Air-counter S エアカウンターSで24時間換気のフィルターを測定してみたら放射線量が高かった件title tangible bits タンジブルビッツ、2000年6月、メメント・モリtitle Music for Daydreams / Ken Ishii 白昼夢のための音楽title Air-counter S エアカウンターSで24時間換気のフィルターを測定してみたら放射線量が高かった件title Air-counter S エアカウンターSで24時間換気のフィルターを測定してみたら放射線量が高かった件title

february_gloom February gloom (2012年2月29日) twitterでこの記事をつぶやく

24時間365日動かし続けている人達にとって2月は憂鬱である。
28日間しかないから。

幸い今年は29日間あるけど、
31日の月に比べたら28日は10%くらいに当たるので
例えば年中無休のレストランはたぶん売り上げが10%落ち込む。

そこを逆手にとってネットショップの店長が面白いメールを書いていた。
普段より10%日数が少ないのに給料が同じ!
だから10%ぶん贅沢して何か買っちゃえよ!
と。

なるほど、ネットショップとしては10%売り上げ落ちるところだけど
そう書くことで逆に売る
こういうのを商才っていうんだろう。自分だったら10%落ち込むから憂鬱です、
とか書いちゃうタイプだもん。

そして冷静になると、給料は働いた日数が少ない方がお得なわけだけど
そうすると5月のゴールデンウィークとかある月の方が
もっとお得で、別に2月が得ってわけじゃあ全然無い。
特に今月、祝日つぶれたから。
workdayで数えるとほとんどお得な月なんてないことが分かる

そういうのを人は夢がないって言う
でもそれが現実じゃん?

続きを読む

2012年2月29日 00:20 | Cat: memo


title February gloom (2012年2月29日)

24時間365日動かし続けている人達にとって2月は憂鬱である。 28日間しかないから。 幸い今年は29日間あるけど、 31日の月に比べたら28日は10%くらいに当たるので 例えば年中無休のレストランはたぶん売り上げが10%落ち込む。 そこを逆手にと >>>
2012年2月29日 00:20 | Cat: memo

title File already exists. Overwrite? (2012年2月28日)

今日結構悲しいことがありました エミクロくんのiPod touchがサラの噛み噛み攻撃による唾液注入で なんかおかしくなっていたので、 中身ちょっと再起動しようと思ったわけです 普通そういうときにはバックアップ取っておくわけですが 今回iOSやらな >>>
2012年2月28日 01:08 | Cat: memo

title contemporaneousness (2012年2月26日)

このところ夢を見ていなかった というか見たことを忘れているのかも知れないが 久しぶりに見た。 結構鮮明だったので鮮明であるうちにメモに書き留めたのだが、 そこから復帰できる映像はかなり切れ切れか、 もしくはゼロになってしまっていてここに書く内容は残 >>>
2012年2月26日 22:32 | Cat: story

title LED (2012年2月22日)

「会社でLED電球を購入したらすぐ壊れた。LEDなのになんで?」 と父親に聞かれたのだが、 こういうのって製造業に関わっている人間ならまああって当たり前 と思うのだが一般的な人には全く意味不明なようなので、 その時に説明した内容にさらにちょっと追加 >>>
2012年2月22日 00:08 | Cat: Digital/AV/Technology

title e-tax (2012年2月21日)

確定申告、去年は税務署に出しに行きましたが、 その時の花粉がすごかった記憶しかないです。 当然マスクしてたんだけど、 もうほんとすごい花粉症だったので、 税務署に行く手前で目が充血してちょっとした不審者だったかと 今年は住民基本台帳カード700円と >>>
2012年2月21日 00:35 | Cat: memo , other

title consequence (2012年2月20日)

3年前2009年1月14日のブログに >勝算と商才はあるのか? と書いている。 結果から見ればあった。 Matrixの風に言えばconsequence、帰結である。 >>>
2012年2月20日 00:12 | Cat: memo

title tea for two (2012年2月19日)

この前JALの国際線に乗っていて機内誌でボトル入り煎茶の記事を読んだ。 1本2万1千円、高級なワインのような感覚でボトリングされている煎茶。 非常に高価な茶葉を購入してもその入れ方が難しく困る、 といった内容、 このレベルの茶葉は食べても美味しい、 >>>
2012年2月19日 01:04 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1