NAGAMARU Nandakwang ナガマル

NAGAMARU

家に犬のクッションがあるのだが、
なかなか丁寧に作られていて、
腰クッションにもちょうど良いこと、
長くて丸い犬なのでナガマルと親しまれ、
5年以上前から現在も現役である。

2006年当時のナガマルの画像はここにあった。
そんなナガマルは2006年にタンザニアに行ったときに
通過したバンコクで購入した。

言わばナガマルの故郷であるところのバンコクに来たので、
ナガマルの故郷を訪ねてみた。

すると、いた。
でもだいぶ家のナガマルより大きいし、ちょっと色も違う。
NAGAMARU

まあでも、兄弟も必要だろうということで
ナガマル(大)と、ゾウマルを2匹連れ帰ってきた。
結果的に、サラマルはうなされているようだ。

日本に持ち帰ってみて比較してみると、
作りも結構変わっていた。ちょっと簡素化されている。
まあでも、丁寧に編み込んである。

NAGAMARU+SARAMARU

スーツケースの半分をこの動物たちが占めたのは言うまでもない。

たぶん1匹1000円くらい。
日本に輸入しているお店もあるようだが、
買うと5000円近い

お店はNandakwang(ナンダクワン)
ウエダク、みたいな感じで覚えると覚えやすい。
Siam Discovery Centerに雑貨中心の店舗がある。
http://www.nandakwang.com/

ちなみにエミクロ君は翌日この店に行き、
迷いに迷ってからナガマル柄のバッグを買った。
このバッグはナガマルバッグと呼ばれている。