kudamono タイ くだもの

mango tango
Mango tango

タイでは確かに果物がとてもおいしかった。
なんかマンゴのお店は値段設定が結構高めで
おそらく観光客を顧客のメインにしていそうだったが、
これも確かにおいしかった。

mango

お店もお洒落風になっている。
エミクロくんが前回来たときと店の場所は変わり、
照明もmangoで作られていた物が
比較的安全にみえる代物になったようだ。

mango tango

スーパーで売っている果物も安いしおいしい。
メロンてなんか寒いエリアの食べ物かと思っていたが
普通に売っていて、子供も躊躇なく無限に食べるおいしさである。

kudamono

それと、見たことのない果物も結構あった。
その一つがカスタードアップル
名前の通りカスタードのような味なのかと思いきや、
どちらかというとサトウキビのようなもので、甘い。
これに関してはまあ別にもう食べなくても良いかなという気分だった。

カスタードアップル

しかしこれだけおいしいと色々食べたくなるし
健康にも良さそう。
安いと言っても日本からした価格だからまあ、
現地の人からすればそれなりか。