Random Images of 2012年8月 >>
kudamono タイ くだものtitle Bangkok Art and Culture Centre バンコク芸術文化センターtitle WIRE12 とウエダクのドタキャンtitle WIRE12 とウエダクのドタキャンtitle Bangkok Art and Culture Centre バンコク芸術文化センターtitle Bangkok Art and Culture Centre バンコク芸術文化センターtitle

lancersjp lancers.jp (2012年8月26日) twitterでこの記事をつぶやく

takewari、開発したくても自分のスキル(最近は時間は比較的ある)
がなさ過ぎのために、外注を考えるようになった。
http://www.lancers.jp/見ていると、
web開発に関わらず、ブログ記事の執筆やデータ収集、ロゴデザイン、ネーミングなど、
かなり雑多な仕事内容で募集がなされている。

面白いのは、自分がやりたいと思っている内容で検索すると
似たような事を考えている人が
仕事を掲示し開発者を募集しているところだ。

言わば同業他社が何をやろうとしているのか見えてしまう。
慎重な依頼主だと内容を非公開にして、
開発者からのコンタクトを待っているところもある。
それにしても開発者登録してしまえば仕事の内容を聞けるかも知れない。

発注する側がアイディア勝負の場合って、やはりこういったクラウド()に
頼る場合はちょっと気をつけないといけないかもしれない。

続きを読む

2012年8月26日 22:22 | Cat: memo , other


title lancers.jp (2012年8月26日)

takewari、開発したくても自分のスキル(最近は時間は比較的ある) がなさ過ぎのために、外注を考えるようになった。 http://www.lancers.jp/見ていると、 web開発に関わらず、ブログ記事の執筆やデータ収集、ロゴデザイン、ネー >>>
2012年8月26日 22:22 | Cat: memo , other

title WIRE12 (2012年8月25日)

WIRE12 DENKI GROOVEWIRE12 DENKI GROOVE
WIRE12 DENKI GROOVEWIRE12 DENKI GROOVE
WIRE12横浜アリーナ。

電気グルーヴはレイブ仕様ということで、
卓球さんのボーカルほぼ無し。これはかなり残念。
曲間は全て繋がっていてノンストップで踊れるものの、
フジロックで聞いたときの一体感からはちょっと遠い。

しかし最近のレーザーってすごい。
2,3年前まで緑までしか出せなかったと思うが、
もうほとんど全色出せるようだ。
虹が流れたときはスポットライトもそうだし
レーザーも七色になっている。クール。
時折流れるスモークは、スモークマシン特有の臭いがきつかった。
ドライアイスじゃあないタイプ。

Y.Sunaharaは、事前にWire12のインタビュー記事を読んでいて
悪い予感はしていた。「池田亮司さんとの対バン」のあたりから、
ああこれはもしかしてクラブとかダンスミュージックから
もっと前衛的な音の実験場になってしまうのではないかああとか
思っていたのだがかなりドンぴしゃで、
のっけからノイズが(しかしクールな)たたみかけてきて
観客は棒立ち、隣のDQNカップルは男の方が、やべーやべー
まじやべーまじかっけー 女ポカーン みたいな感じでちょっと面白いながら
後半うざくなってきたと思ったら、耐えかねたのか去っていった。
これ以降集中して聞けたのだが、なんというか集中して聞かないといけない音楽で
なおかつ、頭からっぽにしておかないとちょっと、、というくらい客を受け入れない
感じがする音で、結局好きになれなかった。
Liveといいつつ、DJセットというか、新曲だったみたいだけど。

WIRE12 Y.SUNAHARA
最後(とは思ってなかったんだけど)、The Center Of Gravityが流れて
ようやく安堵という感じ。
にしてもThe Center Of GravityのPVで繰り返し出てくる
Principle
Providence
Uncontrol Level Activity
を見ていて

Uncontrol Level Activityって原発のことも暗喩してるのかな、
と思いながらライブが終わった。
ちなみに電気を見終わる直前に移動していたのでだいぶ並んで入れたが、
セカンドフロアは完全な入場規制がかかっていた。

メインフロアに戻る前にpioneerのブースでヘッドフォン当たった。
耳のところがくりっと回転できる。
どうせならCDJ当たりたかった。これ楽しそう。CDJ。

卓球石野を聞き空いたスペースで踊り狂っている

続きを読む 
2012年8月25日 03:12 | Cat: Live , music

title Summer Sonic 2012 (2012年8月21日)

19日東京。きちんと見られたのはPerfume、Jamiroquai、New Order 簡単に見たのはCardigans、POLYSICS、Ke$ha。 カサカワさんたちとメッセで合流し、マリンスタジアムへ。 徒歩15分くらいはかかる。 per >>>
2012年8月21日 23:02 | Cat: Live , music

title approach (2012年8月20日)

続き。 Summersonic2012、 ジャミロクワイ大阪公演がキャンセルになり、 そもそも東京公演を行うのか不明な中、 子供を実家に預けてから幕張に向かった。 だいたい東京を縦断することになるので会場に入れるまで 2時間くらいかかる見積もりにな >>>
2012年8月20日 11:40 | Cat: memo , other

title speed and power (2012年8月19日)

サマソニについてエントリー書いていたんだけど、 全く別の話になってしまったのでタイトルを書き直した。 サマソニ2012東京当日、前日大阪会場で雷雨やらの大荒れと、 Jamiroquaiのキャンセルでj-love.infoのニュース更新と twitt >>>
2012年8月19日 11:23 | Cat: memo , other

title Bangkok Art and Culture Centre (2012年8月 2日)

Smileを崩してしまったのはたぶん自分だ。悔やまれる。 宿泊していたホテルLIT Bangkokから200mくらい、とりあえず大通りに出ようとすると 必ず前を通るBangkok Art and Culture Centreも 旅行の目的地のうち >>>
2012年8月 2日 20:54 | Cat: Bangkok , Design , art image installation , travell

title kudamono (2012年8月 1日)

Mango tango タイでは確かに果物がとてもおいしかった。 なんかマンゴのお店は値段設定が結構高めで おそらく観光客を顧客のメインにしていそうだったが、 これも確かにおいしかった。 お店もお洒落風になっている。 エミクロくんが前回来たときと >>>
2012年8月 1日 22:06 | Cat: Bangkok , travell
1 1 1 1 1 1