Random Images of 2013年12月 >>
Sun Moon Lake / The Lalu 台湾 日月潭 涵碧樓title taiwan design museum Songshan Cultural and Creative Park 2 台湾デザインミュージアム 松山文創園區title good home taiwan Songshan Cultural and Creative Park 3 好家在台灣展title babies' nappy 子連れ台北おむつ問題title babies' nappy 子連れ台北おむつ問題title Sun Moon Lake / The Lalu 台湾 日月潭 涵碧樓title

perfume_4th_tour_in_dome_level3 Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3 (2013年12月24日) twitterでこの記事をつぶやく

see you next live
今日の東京ドームのperfumeのライブとても良かったです。
プロジェクションマッピングは
electraglide 2012で見たamon tobinの10倍くらいかっこよかった。
+セットがものすごく大規模で、動くし光るしで2daysじゃないと
無理かと思われる感じ。

巨大な半球に投影するオープニング、
その半球の上に現れるメンバー、映像と同期して中から登場
スプライン曲線を描くステージとそのエッジに流れるようなLED、
ステージ上のリフトや空気と布を使った投影エリア、
メンバーの出現/消滅の仕掛け、
とても綺麗なレーザー、
背面ディスプレイとテトリスのように大規模に移動する足場とステージ
途中カートに乗ってエリアを移動等
そういうのがとても計算されて作られていてとにかく凝っている印象。

エレクトロワールド、コンピューターシティー、リニアモーターガール
あたりの初期の頃の楽曲を、メンバー達が
感情を込めずに歌うことがとても難しく戸惑って苦しかった
テクノが理解出来なくて、、みたいな話をしていたんだけど

本人達の考えている、あるいはやりたいと思っているモノと
周囲に作られたイメージに乖離があっても
イメージの方を可能な限り再現するという事関しての
ものすごい高いプロ意識が感じられ、
なんというか仕事なんだなあと思った。

リニアモーターガールかな?それまでは自分たちの曲が
わからんくて、、初めて自分たちが好きになった
まわりに伝えたいと思った、という話しと

「のっち間違ってたよね!」というコメントをステージ上でしていて
こちらは「あれ、歌詞間違えたのかな」と一瞬思った後に、

「ここの手の動きがこうだった」といったコメントを続けて
あーちゃんがしたときに、

ああこの人達は歌じゃなくて振り付けのほうがなんか重要なのか
と妙に納得し、
その魅力の7,8割を締めていると思われる
非常に複雑なダンスが繰り返され、
それを覚えるだけでもどれだけの鍛錬が必要なんだろうと思い感嘆した

ここらへんにそういった記事があった。おもしろい。
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20090621/p2
しかし、前回のライブ映像を見ても
確かに歌無しperfumeメンバー無しで
映像のみ流れるような演出が10分以上あって、
これは、、メンバーは確かに駒だな、、と。

明日もあるしチケットあまりまくりのようで、
暇な人はふらりと17時くらいにドーム付近に
行ってみるとよいかもしれないです。

ヤフオクでも定価6500円以下、1500円で販売とかざらでした。
日取りと2daysでキャパが足りなかったのかな
予約して失敗した。
3年前の東京ドームはふらりと行こうと思ったら
数倍の値段で無理でした。
会場でも「チケットあげます」っていう人を見かけました。
嵐のライブとかだとチケット譲って下さいっていう人が100人単位でいるけど。

続きを読む

2013年12月24日 01:55 | Cat: Live , music


title Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3 (2013年12月24日)

今日の東京ドームのperfumeのライブとても良かったです。 プロジェクションマッピングは electraglide 2012で見たamon tobinの10倍くらいかっこよかった。 +セットがものすごく大規模で、動くし光るしで2daysじゃない >>>
2013年12月24日 01:55 | Cat: Live , music

title takewari office (2013年12月22日)

そう言えば、takewariのオフィスが完成した。 揃えた家具を写真で紹介する。リンク先は楽天。 左から、 ・コンセントボックス 自作   コンセントを隠してここからコードが出てくるようにするだけの代物。   間仕切りとして使おうと思って結局使わ >>>
2013年12月22日 00:16 | Cat: DIY , Design

title frog.cafe (2013年12月21日)

frog cafe
Frog.cafe 蛙珈琲。
ここで見かけた蛙マークの缶バッジがかわいらしかったのでググってカフェがあることを
発見しタクシーで向かった。

オシャレカフェは出てきたおやつもカフェラテも美味しく、
ここでダウンしていた娘がようやくワッフルを口に出来た。
2日ほぼ何も食べておらずダウンしていた子がようやく
笑顔が出てちょっと安心する。

間仕切りされて奥の方では何かイベントが静かに行われていた。

隣にショップがあり、
蛙マークのTシャツと缶バッジとシールを購入して帰宅。
写真のドアノブとか、店員はみな蛙エプロンだし、
コースターも蛙マークだし
そこここに蛙マークがあしらわれていた。

frog cafe

続きを読む 
2013年12月21日 01:38 | Cat: Design , Taiwan , art image installation , travell

title Chinese dumplings (2013年12月20日)

お台場にも店舗があるらしい小籠包のお店 ここは安くて美味しかった。また食べたい。 書いてるとお腹減ってくる。 店員はとても気さくで、2ヶ月の子が眠りから覚めてしまい 抱っこしながら食べていると、 抱っこしてるから食べなさいみたいな感じで連れ去って >>>
2013年12月20日 23:55 | Cat: Taiwan , travell

title washing cleaning (2013年12月20日)

台湾1週間の旅行中に洗濯をどうするかという問題があった。 2ヶ月の下の娘は母乳を良く吐くので よだれかけがすぐに消費されるし おむつ取り付けの失敗などによって 場合によっては大惨事が予想された。 しかし結局、風邪気味の2歳の上の娘が夜中に吐く、 ベ >>>
2013年12月20日 23:55 | Cat: Taiwan , travell

title huashan1914 (2013年12月20日)

華山創意文化園区
華山1914文創園区。
松山文創園區がタバコ工場だったのに対して、
こちらは酒工場の跡地
風邪で完全にダウンして前日一日中寝ていた娘を
ベビーカーに載せて向かう。

華山創意文化園区
おしゃれカフェ風
雰囲気と構成共に松山文創園區と似ているんだけど、
1914の方が少し小さい印象かな?
雑貨店はこちらの方が数が多かったかも知れない。
しかしヒットするモノは無く。
結局ここでは何も買わず、何か紅茶だけ飲んで離脱した。

華山1914文創園区と松山文創園區どちらかしか行けない
ということになったら松山文創園區をすすめる。
隣の書店がすごいし。
でも建物とか雰囲気は面白くて1時間以上は居た気がする。
ここにも珈琲時光が入っていた。

華山創意文化園区
こちらも倉庫が展示エリアになっていたようだが
残念ながら入れ替え期間中で完全に何も無かった。
唯一やっていた展示はやたらと街中で宣伝している
3Dだまし絵みたいな展示で商業的な臭いが激しく
毛嫌いして入らなかった。

続きを読む 
2013年12月20日 23:47 | Cat: Taiwan , travell

title Jhongshan (2013年12月19日)

DSC07823
メトロ中山駅付近を歩いていて入った建物
青山二丁目から神宮外苑に向かう銀杏並木の道の左側にある
カフェというかレストランを思い浮かべられる場合、
その雰囲気に非常に近い
何かの建物をリノベーションして使っているのだと思われ、
小さな映画館と雑貨屋、カフェが入っていた。

今ググったらアメリカ大使館だったようだ。なるほど。
エリア全体がおしゃれな雰囲気を持っていて、
結局お休みで店内に入ることが出来なかった
Ruskasaという家具屋や、
ブランドの店が出ている。

珈琲時光というカフェで重たい椅子を引いて座った。
出てきたサラダとスープ、パスタはどれも美味しい。

風邪気味のサラは道ばたで焼いていた60円くらいの
焼き芋を、レストランの人に持ち込んでいるんだが
娘が風邪で食べ物があまり食べられないので食べて良いか
確認した上で食べた。
このあたりの対応は何というかとても丁寧なのだが、

珈琲時光

続きを読む 
2013年12月19日 23:31 | Cat: Taiwan , travell
 1 |  2 |  3 |  4 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1