html5 + css3 よくわかるHTML5+CSS3の教科書

2000年くらいにwebサイトを作り始めてからはや14年、
これまでwebサイト関連のhowto本とかを買ったことがない
というのが言わば何だろう、独学すげー、かっけー
みたいな感覚で続けていたわけです。

もともとweb関連の技術はwebを探せば
大抵出ているというのも事実で
逆に書籍はいつも古いし、
かゆいところに手が届かないとか
そういう状態に立ち読む限りなってるんじゃあないかというのと
あと本が高い。ていうので買ってなかったんだけど
ついに買いました。

よくわかるHTML5+CSS3の教科書
この教科書シリーズ、マイナビが出しているのだけど
ジャケットが良いので揃えたくなってしまう

自分がこれまで唯一分かっていると言えるhtmlとcssですが
本を読むと定義の話が結構出来なりにやってきただけあり
全く抜けていたのが120/320ページくらい読んできてよく分かりました
勉強になるなあ。

amazon見ても非常に評判良いし、
自分の今の状態にあっているので
javascriptとphpの本を買うかどうか非常に迷っているところ。

その前にこれ読み切らないとね。