Random Images of 2014年1月 >>
3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田 3331:3331 ARTS CYDtitle mAAch マーチ エキュート 神田万世橋title mAAch マーチ エキュート 神田万世橋title 3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田 3331:3331 ARTS CYDtitle mAAch マーチ エキュート 神田万世橋title mAAch マーチ エキュート 神田万世橋title

clear_skies_with_a_chance_of_satellite_debris clear skies with a chance of satellite debris (2014年1月31日) twitterでこの記事をつぶやく

原題gravity,ゼロ・グラビティ見てきました
ネタバレ含むかも知れない

木場のIMAX 3D
facebookでもみんなが絶賛していたけど

確かにどれくらいの上映時間だったのか
自分が集中していて時間がよくわからないし、

続きを読む

2014年1月31日 23:36 | Cat: memo , other


title clear skies with a chance of satellite debris (2014年1月31日)

原題gravity,ゼロ・グラビティ見てきました ネタバレ含むかも知れない 木場のIMAX 3D facebookでもみんなが絶賛していたけど 確かにどれくらいの上映時間だったのか 自分が集中していて時間がよくわからないし、 >>>
2014年1月31日 23:36 | Cat: memo , other

title mAAch (2014年1月29日)

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋
旧万世橋駅、旧鉄道博物館エリアに出来たエキュート
周囲を通ってもぱっと見わかりにくい場所にある
ここも秋葉原から近い
店舗内に入ると面白い作りになっていて
トンネルを抜けると次の店舗みたいな感じ。

入っている店はあまり他で見ない感じで、
雑貨や、家具屋、カフェなど。
ちょっと和雑貨というか流行な気がする最近。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋
tilt shiftとかじゃなく模型を撮影した。
鉄道に関するお店が2店舗くらいあった確か。
秋葉原-御徒町の高架下の再開発エリアと似てるんだけど
向こうは白ベースの新しい感を出しているのに対して
打ちっ放し、黒、あとレンガというなんというかシックにまとめている。

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋
2Fには線路の中州に位置するカフェN3331があり、
たぶん電車好きにはたまらないんだろうと思う

自転車止める場所が無い。

続きを読む 
2014年1月29日 00:29 | Cat: memo , other

title 3331 (2014年1月27日)

3331 Arts Chiyoda
お目当ての展示は月火水、日祝おやすみという
それってやる気あるの?っていうくらいおやすみで
しかしギャラリーのお休みは月火、日祝だったので
水曜に行っちゃってやってなかったというなんかひどい目にあったものの、

3331は結構面白い場所。
小学校をリノベした建物で、秋葉原駅からほど近い
展示エリア、ギャラリーとあとはシェアオフィスなどが入っている
地下にはswitchscienceというテクノ手芸部的な
(たぶん実際かかわりあるんじゃないかな)
機器を個人輸入していた個人の方が会社になっちゃったといった
会社も入っている。秋葉原的アート切り口の最先端。
3331 Arts Chiyoda

売店もカフェもあり、
こんなところに人が来るんだろうかと思う。
3331 Arts Chiyoda

夜、入り口のあたりは結構綺麗。

続きを読む 
2014年1月27日 00:02 | Cat: Design , art image installation

title beg (2014年1月26日)

先日村上春樹の村上ラジオ2を読んでいたのだが その中で、ハンバーガーが食べたいから 1ドル恵んでくれないかという ホームレスの話が出ていた 具体的にハンバーガーというものを引き合いに出して想像力に 訴えかけてきたので1ドル渡しました 普通だったら渡 >>>
2014年1月26日 23:41 | Cat: memo , other

title consume (2014年1月25日)

育児休職で日々過ごしていると、 自分自身が何も生み出さないままただただ消費していく (お金を使っていく)という立場に不安を覚える。 特に変わったのは音楽を聴くことの 出来る時間が非常に増えたので なんかどんどん買ってしまう。CDとか音源とか。 あと >>>
2014年1月25日 11:53 | Cat: memo , other

title swiming (2014年1月24日)

そう言えばトイレトレーニングで思い出したのだが、 一応トイレに入り、便座に座らせると 閉めて!!と叫んで親は入れてくれない。 じゃあ後で呼んでねと言って こちらは去ればよいので、ずっと付きそうよりよほど楽だ。 それで、 2ヶ月ほど前にトイレに1人で >>>
2014年1月24日 11:37 | Cat: memo , other

title scrap (2014年1月23日)

東京オリンピックに向けて何か良い ビジネスモデルないかなあと思ってはや3日、 かなり有望そうなアイディアが2つ思い浮かんだ。 半年くらいログインしていなかったevernoteに書き込んでおく。 でもあれか、FAX対応とかぐるなびがやったら、、とか >>>
2014年1月23日 01:14 | Cat: memo , other
 1 |  2 |  3 |  4 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1