Random Images of 2014年8月 >>
Wonderful World ワンダフルワールドtitle

boys_get_hurt_sand_in_hand Boys Get Hurt / Sand In Hand (2014年8月31日) twitterでこの記事をつぶやく

これまたsoundcloudで適当にジャケット見ながら彷徨っていたら
Boys Get Hurtの曲がとてもよかった。
写真を見てなんかi am robot and proudと同じような
アジア系の北米在住アーティストかと思ったら全然違って
なんか行こうとしていたKistune club nightに出てくる日本人みたい
これから行ってくるので楽しみにしている。

Boys Get Hurt / Sand In Hand

続きを読む

2014年8月31日 00:04 | Cat: music , recommend


title Boys Get Hurt / Sand In Hand (2014年8月31日)

これまたsoundcloudで適当にジャケット見ながら彷徨っていたら Boys Get Hurtの曲がとてもよかった。 写真を見てなんかi am robot and proudと同じような アジア系の北米在住アーティストかと思ったら全然違って なん >>>
2014年8月31日 00:04 | Cat: music , recommend

title #7119, 40.7 (2014年8月30日)

そういえばこの前、 0歳の下の子の熱が帰宅して23時くらいに40.7度に上がっていた その日の昼、突発性発疹と診断され、 ググると似たような症状が散見されたんだけど 薬を飲んで3,4時間しか経っておらず、 薬の説明には6時間あけてくれとある 飲ませ >>>
2014年8月30日 00:00 | Cat: memo , other

title Clean Bandit / New Eyes (2014年8月29日)

久しぶりに音楽。 もう結構流行った後みたいなんだけど、soundcloudを流し見ていたら Clean Bandit - Rather be (NHYX Edit)っていうのが非常にかっこよかった 特に入り方。エレクトロなんだけど、ストリングスが入 >>>
2014年8月29日 23:41 | Cat: music , recommend

title Wonderful World (2014年8月28日)

MOT Wonderful World
MOTの展示3つ一気に見てきた。
ワンダフル ワールド、ミッション[宇宙×芸術]、
開館20周年記念 MOTコレクション特別企画 クロニクル1995-
どれもそこそこ面白かったし子供が楽しんでいたのだが、
久しぶりに常設展を見てきてそれが一番良かった。

宮島達男の作品も見られたし、田中功起も高木正勝のビデオもあったし。
なんか有名な人達の作品ばかりだった。

しかしその中で一番驚いたのは3歳児のサラが
非常にシュールなビデオ・インスタレーションの虜になり、
5分くらいの作品なのだが1回じっくり見て
フロアを全て見終わってから再度見る、と言って見に行き、
さらにその後ミッション[宇宙×芸術]を全て見終わってから
もう一度見る、と言ってわざわざ自分で階段で3階まで上がり、
見に行って座り込んで2回見る、という
ものすごく強い興味を示したという点に尽きる。

作品は、完全に眠りこけているアーティストの目の前に
テーブルがあり、その上に雑多に物が置かれているのだが
A5くらいのキャンバスに絵の具がたっぷりと盛られている。

そのキャンバスの脇に手袋人形のプーさんと、靴下がいて、
それはアーティスト自身の手な訳だが、
絵筆を持っている。

ぎこちない動きで絵の具を絵筆に塗り、
その後アーティストの顔に塗りたくっていく
というシュール極まりない作品で、
合計結局5回くらい見たので
途中、ほんの1秒ほどアーティストが目を開けて一瞬2人の動作が止まるシーン
まで発見してしまう始末である。

いや確かに面白い作品だった。
何て言ってたかな、、これと言って何かコメントしていたわけではないか。

続きを読む 
2014年8月28日 01:32 | Cat: Design , art image installation

title face-wash (2014年8月27日)

疲れてる ボディソープを手にとって髪の毛を洗い 指に絡まる髪に動揺し、 それから何か考え事をしてシャワーが顔に向かって真正面に飛んできた後、 無意識に洗顔料を耳の穴に入れた 何をどう、何がどうなったのか全然わからなかった。 >>>
2014年8月27日 01:28 | Cat: memo , other

title clock (2014年8月25日)

先日もう取り壊される大きな建物の中に入った 人気はなく、空調が全く入っておらず むっとする暑さとよどんだ空気が広い空間を覆っていて、 フロアには沢山の事務用品が集められていた 「空調が止まってしまっていて。  でも今日はましな方です。」 懐中電灯、 >>>
2014年8月25日 22:46 | Cat: memo , other

title waterjet (2014年8月24日)

先日光造型機で物を作ったのだが、 仕事だと綺麗な物が仕上がった状態でしか見ないんだけど ゼリー状のサポート材が山ほど着いた状態で出てくるわけで そのサポート材を除去するのがとても大変だった。 面が十分あるエリアはポロポロ落ちるので良いのだが、 細か >>>
2014年8月24日 23:03 | Cat: memo , other
 1 |  2 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1