TOWA TEI 20TH ANNIV & 50TH BIRTH Party@marunouchi house 結局聞いてない。

marunouchi house
新丸ビルの7階がなんか面白いことになっていて、
marunouchi houseと銘打たれて知らなかったんだけど
フロア全体がAM4時までやってる。丸ビルって伊勢丹、とはちょっと違うか。
六本木ヒルズとかのショッピングエリアをイメージすれば近くて、というか
そもそも有名だから何か別なモノを比較対象として持ってきたとしても
両方知っているか両方知らないかだとは思う訳なんだけど、一般的に店舗は
20時とかには閉まるし飲食店は遅くても23時とかそういうイメージの中で
AM4時ってすごい、一定のニーズがあるんじゃないかと思う
そしてそんななか、DJブースとかあって、カフェミュージックの代表であるところの
テイトウワさんの誕生日パーティなんて言う名目のイベントつったら
なんか超オシャレイメージでびくびくしながら一人行ってみたわけだけど、
英字Tシャツにジャケット羽織ったら朝方エミクロ君から、
なにそれアパレル業界の人?みたいな事を言われてまあ大丈夫かなと思ったら、
思っていた以上に超オシャレみたいな人は少なくてぎりぎり大丈夫だった。
ぎりぎりだけど。

フロアは結構スペース無くて、INO Hidefumiがテイトウワ帽子とサングラスをかけて
イメージに近いカフェミュージックを流していたんだけど、
途中からポップ、ヒップホップに寄っていってこれって何かの狙いなんだろうか、
と思いつつも人がどんどん増えていって、後ろの方のガラス戸沿いに立って
聞いていたら気づいたらテイトウワおじさん本人が目の前に居た。
そのまま左奥の予約席エリアに行って、なんかだれも気づいていなかった。
次にDJブースに出てきた人が知らない人で黒服の人がテイさんは次ですね、
と質問した女の人に答えていて、
うーん、まあ加賀温泉で聞けるからいいか、と思って退散した。

真面目に、オシャレすぎて入れないんじゃないかと思っていたので
やはりとりあえず行くだけ行ってみるっていうのは良いと思った。

フロアにある店舗は店の境界がはっきりしなくて、なんかそういう場作りが
されていてやはり一定のニーズがありそうに思う。