Random Images of 2014年9月 >>
TOWA TEI 20TH ANNIV & 50TH BIRTH Party@marunouchi house 結局聞いてない。title sara picture サラの写真title KITSUNÉ Club Night キツネクラブナイトtitle kaga music festival 2014 加賀温泉郷野外フェスtitle karuizawa 軽井沢title kamakura 鎌倉の海辺title

the_skywhale_trans_arts_tokyo_2014 The Skywhale TRANS ARTS TOKYO 2014 (2014年9月27日) twitterでこの記事をつぶやく

The Skywhale by Patricia Piccinini
TRANS ARTS TOKYO 2014
東京電機大の跡地。

家から自転車で5~7分くらい?なので3回見に行ったのだが
結局1回も飛行を見る事が出来なかった。
ただその見られない人達を慮ってか、
夜無理矢理飛行させようとした日があった。

風が結構あるのに良いのかなあと思う反面、
東京ドーム1個分ある、という巨大な表面積の生地に
送風機で空気を入れてさらにバーナーが点火され、
寝転んだように6,7割膨らんだ巨大な金魚には結構圧倒された。
とにかくでかい。そしてバーナーの火力が強くて、
かなり距離があっても熱い。

しかし火を入れはじめてから2,3分で機体が風に流され、
ちょうど自分たちが立っている入り口方向に来た。

2トントラックで運んでいる生地の重さは数百キロだろうし、
何より巨大すぎて全く地上からは制御出来ていない。
しかしその場から離れたのは自分だけで、皆

おおーーと言いながらたたずんでいた。
スマホで撮影を続けている人が多い。

自分は周囲にある電線で感電とか、
生地が覆い被さってきた場合の窒息とかの危険性を感じて
その範囲外に、目算で家族を引っ張って出た

幸いというか、そういった事故対策もたぶんしているだろう
非常に太いロープでつなぎ止められたSkywhaleは
それ以上移動せず、徐々に空気が抜けるような形で
地上にへばりついていったのだけど、
あれはたぶん関係者は相当冷や汗ものだったのではないだろうか。

噴火の映像を見てもそうだし、
津波の時もそうなのだけど
ハリウッド映画の見過ぎなのか、
所謂正常性バイアスなのか知らないが

自分は生き残る、自分は大丈夫、と思ってしまって
別の行動を取れば生き残れたのに死亡する、っていう事が
起こっているんじゃないかなあと昨日のブログに続いて思う。
撮影する心理は非常にわかるのだが、今はその時じゃないと
思うか、死んでも良いから撮影したいと思っている人はたぶん
そんなに多くないはずだと思う。

続きを読む

2014年9月27日 03:20 | Cat: Design , art image installation


title The Skywhale TRANS ARTS TOKYO 2014 (2014年9月27日)

The Skywhale by Patricia Piccinini TRANS ARTS TOKYO 2014 東京電機大の跡地。 家から自転車で5~7分くらい?なので3回見に行ったのだが 結局1回も飛行を見る事が出来なかった。 ただその見られ >>>
2014年9月27日 03:20 | Cat: Design , art image installation

title sena1 (2014年9月26日)

セナが1歳になった サラと全く異なる行動をしていてこの先どうなるのか どちらも良いと思うので元気に育てばよいと思う。 当初の予定では、 この日まで育児休職を取得していたつもりなので ずいぶん予定とは異なる感じになった。 >>>
2014年9月26日 03:38 | Cat: memo , other

title risk reduction (2014年9月25日)

危機意識というか、心がけというか、あまり理解されないのだが 気をつけておいてなるべくリスクを減らしたいと思う事って無いだろうか。 自分が死なないように。 18くらいの時に教習所で習った内容で、 右折待ちしている時にハンドルを切っておかない というの >>>
2014年9月25日 02:55 | Cat: memo , other

title gui boratto / abaporu (2014年9月24日)

gui boratto / abaporuオシャレジャケットだけ見ると ソウル、アシッドジャズみたいなイメージなんだけど 中身は全く違う。あとこのジャケット、 奇妙に人外な感じがしてインパクトが大きい。 Abaporuは何か絵画の作品名みたいでジャ >>>
2014年9月24日 00:46 | Cat: music , recommend

title 80kidz / FACE (2014年9月23日)

自分のlast.fmの履歴を見ると圧倒的再生回数の80kidz、 新しいアルバムは前の80:XXのフロア仕様から一転して ジャンルがなんとも言い難い感じのものに仕上がっている新作FACE、 Turbo townの時にあったLightwaveみたいな >>>
2014年9月23日 23:53 | Cat: music , recommend

title kaga music festival 2014 (2014年9月21日)

良い音楽が多かった!&快晴!すばらしい。

手書きのメッセージとチケットが送られてきた
超こぢんまりFESの加賀温泉郷野外フェス2014に
0歳児3歳児連れて結局行ってきたんだけど

kaga music festival 2014
前日は0歳時の手足口病の発覚等で高熱、発疹と
てんてこ舞い、行かないという選択肢すら
存在して結構ぎりぎり感、しかしそこは割とコンテンポラリーな
両親であるところの我々は最悪ホテルにいればいいか、と
判断して当日朝向かう。羽田to小松to加賀温泉
H to the K to the Kagaonsen~
遊び心満載のお兄さん達に誘導される駐車場~

kaga music festival 2014
会場は見える範囲で終了、
大宴会場と中宴会場は隣り合わせで順番。
終わったら隣。サウンドチェック重なっててうるさいw

kaga music festival 2014
DJみそしるとMCごはん~~~♪
サポートDJ.YCD
くいしんぼうHIPHOP~♪
やばい。これびっくりした。想像を超えた楽しい。
即興のティラミス作りとかブリ大根とか、
初見の曲でこれだけ楽しいのはすごい。
すごい。NHK教育のごちそんぐDJも見るべき。これは世界に広めたい。


kaga music festival 2014
途中なんか良い音楽がたくさんあった。省略。
中谷宇吉郎雪の科学館も行ったよ。

kaga music festival 2014
テイトウワおじさんは酔っ払いでミス多発。
しかしApple, Radioとアルバムから入り途中Deee-liteの
いつものやつ、Groove Is In The Heartと、
さらにBasement JaxxのNever say Neverとかをかけちゃって
ご機嫌としか言いようが無い感じ。

ご機嫌Music。

続きを読む 
2014年9月21日 00:40 | Cat: Live , music

title iphone6 (2014年9月19日)

iPhone6買った。 1週間前の発表の16時にwebで予約して、Applestore渋谷に発売日19日の10時受け取り。 渋谷の店の前に10分くらい前に着くと、ずらっと並んでいる 予約していることを伝えると10時からの受け取りに並んでいるのはたっ >>>
2014年9月19日 00:16 | Cat: memo , other
 1 |  2 |  3 |  4 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1