volvic 臭い

volvocを定期的に購入しているんだけど、
ここ半年ぐらいの間に楽天の異なるお店で2回、プラスチック臭?とにかく臭い、
臭いが付いた品物が着いて返品した。

両方とも並行輸入品で、単価が安くて頼んだものだった。
Amazonの定期お得便で購入している日本語ラベルのついたもの
に関してはこの症状はないし、実家で大量購入した並行輸入品でも無かった。

トータル購入ケース(1ケース12本)はたぶん実家も含めるとここ半年で
50くらいかと思うんだけど、4ケース外れ。

なんだろうなあ。
煮沸しても取れないし、正直飲めない。

倉庫保管状態なのか、輸送コンテナなのかわからないけど。

08年には一度57万本回収を起こしてるので
同じような話かと思うんだけど、
楽天に出店しているお店は返品したところ
「飲んで確認しました」とかで
成分分析とかは行ってくれる感じが全くせず、埒あかないので
一応返金には応じてもらっていて、それでおしまいにしている。

まあ原因分からなくても交換すればいいか
子供がちょっと飲んじゃったのが気になるけど
公園で葉っぱとか食べちゃってるしな、と。。