asagiri jam 2014 1歳と3歳連れて行ってきたよ

相当幸運だった。
職場の昼休みに行きますか、と話してから2,3ヶ月
行けると思わなかったなあ。

雨は一滴も降らず、すこし曇りがちで暑過ぎもせず、
朝方の冷え込みも少なかった。
事前に寒い寒い寒いって色々な人から言われていたし
台風接近でもう行くの止めるかっていうのが3日前にはあり、
朝から雨が降っていたら諦めるという方針で。

会場の情報が少なく、事前に色々カサカワさんと同僚に聞いていて
それもずいぶん助かった。
6時前に確か家を出て、9時半くらいには会場に到着
10時にしか開かないと書かれていた駐車場は既に結構な
台数の車が止まっていてバスを待つ人達

みんな荷物が多いので待つこと1時間弱、
バスにはお腹にカートごと荷物を入れて、席はガラガラ。

会場に入ると奥のキャンプサイトに到達するには
噂に聞いた砂利の坂道、口径の大きな車輪でないとなかなか走破できない
テントを張る場所は朝4時に並んでいたという人に一緒に
リストバンドを交換してもらった、朝7時に到着したカサカワさんが
確保してくれていてこれが無かったらまず無理だった

4人分の寝袋、10人分くらいのおでんの入ったクーラーボックス、
オシャレドイツキャンプセット、テントとバーナー、その他おそらく
合計重量50kgくらいに加えて、服、雨具、
7kgの下の子を、最悪の場合雨で濡れた様々な道具と
上の子供13kgとかちょっと帰還できないなと思う。

とにかく様々な事がほとんど本当にうまくいって
カサカワさんが準備してくれていた巨大なタープの下で
素材から作るキャンプ料理を食べながら、
子供達が子供達同士で遊んでいて
そのままキャリーカートでライブステージ前に運んでくれたりして
流木を燃やして暖を取ったりして

夜は子供達が寝てから抜けてちょっとスカっぽいスカしたバンドを見たりして

快適に眠って
次の日の朝はやっぱ少し冷え込んでいたけどお湯を沸かして
カップラーメン食べて、
それから少しもう一度寝てからラジオ体操に

結構疲れ切って帰ってきたけどまー楽しかった。

富士山が到着したときにしか見えなかったのが残念。
子供は朝霧で買ったTシャツがお気に入りでずっとそれを来ている。