CITIZEN “LIGHT is TIME” ミラノサローネ2014 凱旋展

CITIZEN "LIGHT is TIME"

ミラノサローネに行った@ckyがこれは良かったと言っていた展示が
spiralに来ていて、見に行ってみた

時計の製造工程のビデオが延々と流れていて
その細かい作業と、思いもよらない作り方のシーンと、
あと部品たちがきれいにライトアップされていてよかった。
ひとつのなんだろうあれは、バネのような部品を
ライトアップしたところは、ダンスを踊っているみたいだった。

つり下げられた見せ場は、何だろう
思ったほどではなかった。

みんなが、自分も含めて写真撮影大会みたいになっているのが
いまいちだったのか、
光源がもうちょっと工夫できたのではないかとか
そういうことなのだろうか。