Random Images of 2014年11月 >>
Nezu Museum 根津美術館title Nezu Museum 根津美術館title blackout title elephant エレファントtitle 3rd バーガーにもtitle 1block イマココtitle

bulb bulb (2014年11月28日) twitterでこの記事をつぶやく

Blub Kicksterter

nixi管の時計ってたぶん自分が知ったのは20年くらい前で、
その頃から気にはなっていた。でも何となく良いデザインが
見当たらなくて、と思っていたんだけどこのbulbはすごく良くて、
持っていたアンプととてもデザインも似ていて、
kickstarterの初めての出資になった。

作成者のおじさんが一つ一つまさに手作りで作っている感じが
更新の度に送られてきて、実際に送られてきた製品は
梱包も取扱説明書もお金がかかっていてとても良いモノだった。

kickstarterなの?保証は?とかよく製造系の人達には聞かれたが、
まあまて、と思う。削り出しで作られた外観はとても綺麗だし、
ちょっと光を調整しようと思って中を空けてみたら
それはそれは手ハンダだったり、一部3Dプリンタで作った部品だったけど
それこそがDIY、手で作って簡単に売れる時代。すごい。

続きを読む

2014年11月28日 01:33 | Cat: Digital/AV/Technology


title bulb (2014年11月28日)

nixi管の時計ってたぶん自分が知ったのは20年くらい前で、 その頃から気にはなっていた。でも何となく良いデザインが 見当たらなくて、と思っていたんだけどこのbulbはすごく良くて、 持っていたアンプととてもデザインも似ていて、 kickstar >>>
2014年11月28日 01:33 | Cat: Digital/AV/Technology

title elephant (2014年11月27日)

10年くらい前に既に廃番寸前だったイッタラのグラスを たぶん代官山で買ったんだけど、その店はもう無くて elephantという古いアパートの奥の方のお店にそれが 置いてあった。 上からは一度見てみたいと思っていたrivet lampがつるしてあっ >>>
2014年11月27日 01:26 | Cat: memo , other

title Nezu Museum (2014年11月26日)

根津美術館、行ったこと無かった blue noteの近くにあることと、外国人観光客に人気っていうことだけは 知っていてどんなところか全く知らなかったんだけど行ってみたら 想像を遙かに超える広さだった。何となく小さな建物だけでを 想像して行ったら、モ >>>
2014年11月26日 01:02 | Cat: Design , art image installation

title Maker Faire Tokyo 2014 (2014年11月25日)

設計しているMESHを出展。 >>>
2014年11月25日 00:41 | Cat: memo , other

title ARISE border:less experience sound curated by CORNELIUS (2014年11月24日)

ARISE border:less experience sound curated by CORNELIUS
SPACE SHOWER TV × 攻殻機動隊ARISE
日本科学未来館のイベント行ってきた。
2014年ベストライブ。鳥肌4回くらいたった。
いやすごい。1/18にスペシャで放送するって。

基本コーネリアスなんだけど、
最初青葉市子の歌う「外は戦場だよ」、
さんざんサントラで聞き慣れていた打ち込みの
キラキラ音を何となく想像していたらそうじゃなくて、
アコースティックでまず惹きつけられるちょっとした衝撃、
でも思い出してみるとライブはそういう感じだったし
この曲はそんなに無かったか。と思うんだけど
雰囲気は全部そのままこの感じで進む。

次の衝撃は「Star Fruits Surf Rider」

それから故人rei harakamiのU-zhaanが語る、「川越ランデヴー」
salyu × salyu のどっから出てるの?っていう感じの
音のような声の「じぶんがいない」x 中村勇吾のアルファベットが
Helveticaで流れる/音で空間を分割するVJ、
そんで高橋幸宏おじさんと弟子たちの中で
コーネリアスが歌い、バックで高精細な地球画像が
複数個回転するかなりアレンジされた「Turn, Turn」

あのクオリティの映像だと細切れなのもうなずける
あれ全曲は無理だ。

あと合間に行われるトークショー。
スペシャも攻殻機動隊も25周年、
インターネットも25周年。
ついでに言うと電気グルーヴも25周年。

前回MetafiveのライブはCD化されたので今回のライブも
なんかCD化して欲しいなー
一部、うれしすぎて?発狂した人たちが文字通り発狂
って感じの声をあげていてそれ何とかカットして欲しいんだけど。

これショーンレノンが来てたらほんともう5年に一回くらいのベストイベントだったなー。。
ARISE、1,3だけ飛行機の中で3回みたので
1-4全部見ないとなー

http://www.spaceshowertv.com/koukaku/
http://cornelius-kokakua-sound.com/

続きを読む 
2014年11月24日 01:19 | Cat: Live , music

title HVOB (2014年11月21日)

gui borattoがremixを手がけていたユニットのhvobの曲が良くて 久しぶりにアルバム購入した。 オーストリア・ウィーンのユニットらしい。 Her Voice Over Boys略してHVOB ミニマルがコココココ聞こえている音に対し >>>
2014年11月21日 23:31 | Cat: music , recommend

title CITIZEN "LIGHT is TIME" (2014年11月20日)

ミラノサローネに行った@ckyがこれは良かったと言っていた展示が spiralに来ていて、見に行ってみた 時計の製造工程のビデオが延々と流れていて その細かい作業と、思いもよらない作り方のシーンと、 あと部品たちがきれいにライトアップされていてよ >>>
2014年11月20日 01:08 | Cat: Design , art image installation
 1 |  2 |  3 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1