beatport best

年末、時間が少しあるときにbeatportの2014ベストトラック、みたいなやつをひたすら視聴していた。ざっくり聞いた曲数は200曲くらいで、曲によっては数十秒くらい、予算50ドルくらいで大人買いで一気に15曲くらい購入した。なんか割引もあったので実際はそこまで高額になっていない。たぶん。

ジャンルごとにベストトラックとスタッフレコメンみたいなコーナーがあったのだが、electro house, tech house, プログレッシブhouse, techno, house,minimal, dubstep, electronica, trance, drum’n’baseと言う感じにジャンルが分かれていて、まあ確かにtranceは無いなとかドラムンベースも今はちょっと違うよなと言うところはそのままそうだったんだけど、意外と自分がminimalとかエレクトロニカは全然ヒットしなかったり、とジャンル分けされている音楽のうちここはすごく良い曲ばかり、ここは全然無い、みたいに綺麗に分かれて、結局house寄りだったところが面白かった。

いくつか紹介。
Audiojack / MACHINE CODE
テクノ。ひたすらマシーン。

Carl Hanaghan, Beth / ILLUMINATE ME
ハウス。

Dragonette, Mike Mago / OUTLINES
Deep House。綺麗なボーカル。

Froxic / ELECTRICIDE
エレクトロハウス。

Justin Martin, Henry Krinkle / STAY JUSTIN MARTIN REMIX
Deep House。綺麗なボーカル。

London Grammar / HEY NOW (SASHA REMIX)
Progressive House