Random Images of Dailan >>
Dailan 大連到着。 Dailan 大連到着。 Dailan 大連到着。      


dailan Dailan (2010年6月23日) twitterでこの記事をつぶやく

大連 Dailan
煙台は濃い霧で、大連までの飛行機が出るのか心配だったが
無事出発した。と言っても40分のフライトで1時間遅れたけど。
国内便は320元、約5000円くらいと異常に安い。
プロペラ機には酸素マスクも救命胴衣もついていない。
まあでも、墜落したら同じようなものなので気にしないことにする。

大連 Dailan

海沿いのこの都市は日本が占拠した過去があるためか、
日本語が目立つ。日本語を話せる人も多いらしい。
都市部は高いビルも多く、舗装されたエリアが多い。
工業地区でも舗装されていないイメージの場所が多く砂っぽい
蘇州などとは異なり、さらに近代化されている気がする。

工業地区には日系企業が集まっており、
泊まっているホテルの近くにはモノレールの駅もあった。

大連 Dailan

ここも緯度としては北海道よりも高いため、
冬場はマイナス20度近くでさらに強風が吹くと言う。
カラッとした天気で過ごしやすい。

写真は近くを歩いてみたもの。
床屋の色とりどりのタオルが広場に干されている。

続きを読む

2010年6月23日 00:00 Cat: China , Dailan , travell


title Dailan (2010年6月23日)

煙台は濃い霧で、大連までの飛行機が出るのか心配だったが 無事出発した。と言っても40分のフライトで1時間遅れたけど。 国内便は320元、約5000円くらいと異常に安い。 プロペラ機には酸素マスクも救命胴衣もついていない。 まあでも、墜落したら同じ >>>
2010年6月23日 00:00
1 1 1 1 1 1