J's Bar

J's Bar / J Loveに戻る

:Name
:Subject  

: notice please write your name & subject before.
:Mail (Not require)  - pass: *cookie
:URL (Not require) stardust... Reflesh
注意
Feel free, write down what you want, you know.


Subject: / Name: ヨナ
                              2016/06/30/19:59 [No.1642 ]
いよいよニューアルバムのウワサが入ってきましたね!
11月が待ち遠しいー♪( ´θ`)ノ

Re:

Subject: 気になること / Name: Rhodes
                              2007/05/18/18:49 [No.1379 ]
ウォリスは最近どうしているのでしょう・・・?正式に脱退したのでしょうか。
"Titan"にはディジリドゥーらしき音が入っていたので当時「まだいるんだな」と少し安心したんですが・・・。
最近のライブ映像とか全く見ていないもので・・・。わかる方いれば教えてください!

Re:

└ Re: 活動されているようですよ  / Name: なっとう
                                2007/05/26/10:30
イギリスのファンサイトに彼の情報がUPされていました。英語ですが貼り付けておきます。前のメンバーと記載されているから今はご一緒でないということですね。私は逆に彼がいないJamiroquaiからのファンなので詳しいことは分かりませんけど・・・。

REAL the band set up by ex-Jamiroquai band member Winston Rollins are performing two gigs at the world famous Ronnie Scotts jazz club in London's Soho on June 15 and 16.

For these two special gigs their eight-piece band will feature Jamiroquai percussionist Sola Akingbola.

REAL recently released an album of remixes entitled "Realized" which included remixes by Jamiroquai members Rob Harris Matt Johnson and Derrick McKenzie.

For more information about their releases and next months gigs at Ronnie Scotts in London check out their page at MySpace.

└ Re:  / Name: ino
                                2007/05/28/00:28
すいませんおそくなりました。
ウォリスの正式脱退の発表って無かったような記憶があります。ただ、funk odysseyのアルバムからクレジットが消えて、ああ、脱退しちゃったのか、、っていう話をしていたような。それが01年とかですね。

その後solaとコラボレートしたという話くらいで、今どこにいるのか何をしているのかわからないですね。。
http://www.j-love.info/news/archives/jamiroquai_002668.html

なっとうさんの記事REALの写真、wallisかと一瞬思うんですが違いますw。だれだろ。Winston Rollinsかな。

Titanはもとの曲と思われるEverybody going to the moonもそうですが、かなりデジタルな感じの曲なんで、ディジリデゥーでは無いですね。こういう音は出せないですし音が違います。たぶん。

└ Re:  / Name: Rhodes
                                2007/05/28/02:31
なっとうさん、inoさん>
ありがとうございます!
やはり正式な発表はなかったんですね。英語版wikipediaで調べてみたんですが、やはりSykronized後に脱退となっていました。
Titanの最後あたりに入る音、違いましたか・・・今気づいたんですが曲名はTitan A.E.から来ていたんですね
Winston Rollinsはトロンボーンの人ですね。話がそれますが、Sykronizedになっていきなりホーンが入る曲が減ってしまいましたよね。ホーンが入っていたジャジーな頃のJamiroquaiが一番よかった気がします。


Subject: audi live いってきました / Name: yumi
                              2012/08/23/16:25 [No.1602 ]
いつもこちらを閲覧しています。初書き込みさせていただきます。先ほど韓国より戻りました。昨夜のライブは最高でした!
セットリストを確認させて頂いたんですが、space cowboyやってましたよ!Love Foolosophyの前だったかと思います。
とにかく会場は観客の熱がすごく、Jayの一挙手一投足に大きな声援があがっていました。声も良く出てましたし、キレキレのステップでした。

前半少しの間、PAトラブル?でJayの音声が届かなかったのですが、その代わりにファンで大合唱、もちろん私も歌いました!

いったん退場後、White Knucke Rideの前のMCでJayが
「Fantastic audience! Amazing! 」
と言っていました。その後も喋っていたんですが(とても感激している・・・というような内容だったかと)声援が大きすぎて聞き取れませんでした。
本当に素晴らしいライブでした!

Re:

└ Re:  / Name: ino
                                2012/08/23/21:36
情報ありがとうございます。twitterでもspace cowboyの指摘いただいていました。
想像以上に韓国まで行ってる方がいますねー
住んでいる場所によってはサマソニ行くより韓国行く方が安かったりするのかしら。

└ Re:  / Name: keiichi URL
                                2012/08/24/01:02
大阪で懲りるわけも無くw私も行ってきました!最高でした!
セットリストはこんな感じだったと思います。(順番多分すいませんorz)たっぷり2時間オーバーでどの曲も長めでした♪
Rock dust light star
Main vein
Cosmic Girl
Revolution
High Times
Little l
Canned Heat
Space Cowboy
Lovefoolosophy
Travelling Without Moving/Scam intro
Alright
Deeper Underground
White Knuckle Ride(encore)

Jayは元気そうで圧巻のパフォーマンスでした!大阪はどないやってん?と思いましたがwプロ根性で回復したんやと思いますw
韓国のファンの方々のノリがめちゃめちゃ良く終始大盛り上がりでした♪Jamiroquai登場前に、Audi LiveのCM(Webにあったやつ)が流れただけでドッカーンと湧き上がりました!
機材とハコの大きさが合っていなかったのか?閉ざされた体育間という環境?のせいか、個人的には音がこもって聞こえ、サマソニ東京の方が音質は良く聞こえました☆
びっくりしたのが、TWMにScamのイントロ切り込まれるように演奏がありすごかったです♪

ライブ終了後、Jayも何度もThank youと感謝していました。
バンドも機嫌よさそうでした
ちゃんとした写真が撮れていませんが、少し撮ってみましたので、興味がある方はご覧になってください。
http://www.flickr.com/photos/keiichi_inoue/


会場に早く着き過ぎて、練習音が聞こえてきました。
Fast Persuader
You are my love
Mr Moon
え!!これやってくれるの?とわくわくしていましたが、
演奏はありませんでした。とくにライブアレンジは聞いたことが無いYou are my loveは良すぎて
鳥肌が立ちました。今年の以降のライブに期待がかかります☆

毎年ライブDVDを出して欲しいなーw

└ Re:  / Name: ino
                                2012/08/24/01:21
3連戦お疲れ様です。。すごいっす。
写真綺麗ですねしかも。
会場設営風景まで映っていてちょっと笑いました。相当早く着きましたね。
いやーリハーサルまじですか・・・記事にさせていただきます。。

TWM、youtubeにあがってたの聞いて鳥肌立ちましたねこれは。
scamに切り替わるのかと思いきや切り替わらない。
http://www.youtube.com/watch?v=yI90q3VY-DI&feature=plcp

これ、曲終わった瞬間にscamに入ったんですかね?
それともscamは曲間にさっくり入れただけって感じですか?

└ Re:  / Name: keiichi
                                2012/08/24/21:23
news拝見しました!
ご紹介ありがとうございます。レス遅くなりすいません。

スタンディング席で最前列を取ろうと企み、
8時開演なのに3時前には着いていましたw
案の定、番号順に並ばされ意味が無かったですorz
おかげか準備の様子が見れたのですが、3時台で写真の様子だったので、
設営が間に合うのか心配していましたが、杞憂でした。


TWMはScam(CDなら最初〜1:00)のイントロから演奏が始まり、TWMと
交互に切り替わっていました!←ホントすげーよ!!w
去年のTWMは最後だけにScam(CDなら4:50くらい)のイントロ(サックス)が
締めで入っていましたので、今回の韓国アレンジは初披露になると思います。
私の中のマット最強伝説が更に浮上しました☆w

メンバーと写真を撮っていた写真を見ました!Audiブースは
VIPチケットかAudiからの招待状がある方しか入れなかったので、
この方はかなりラッキーですね♪ただVIP席はステージから遠いので立席にしました☆
次回はVIP席も良いかもしれません。

マットのコメント記事でも紹介されていたのが、
Jamiroquaiにとって2回目の韓国上陸も
好感触(ファンの反応が期待以上に良かった)だったはずなので、
来年も何かしらありそうですね☆
長々とすいません

└ Re:  / Name: ino
                                2012/08/24/22:31
5時間前・・・半端ないですねwwお疲れ様です。

なるほどです、、締めで入れてそのままscamに入ってくれるとさらに嬉しいなあ・・・

└ Re: おお!  / Name: yuzo
                                2012/08/24/23:13
TWMやっぱ生で聞きたいっすね!
アレンジの発想がDJ的。さらに発展してマッシュアップしてくれたら最高なんですが、生演奏でマッシュアップってどうなんだろう、とも考えてしまう。
Canned Heatを韓国で再確認してみましたが、サマソニで聞いたときは、Cannablissっぽい始まり方だなぁ、とか思ってましたが、意外とそうでもなかったです。

てか、ここまで来たらSCAMのサビをワンフレーズ入れて戻るとかしてくれるとさらにありがたい気もします。

└ Re:  / Name: ino
                                2012/08/25/01:14
思わずLight yearsのシングルに収録されているscamのライブ音源聞いてます。流石に声若い。ブート実家にあるなあ。。。流して聞きたい。

└ Re: 圧巻です  / Name: LILIBOU
                                2012/08/27/15:40
audi live レポートがあるだなんて、さすがのファンサイトですね。

しかも、会場に早く着きすぎた keiichi さんの、練習曲まで聴けちゃった情報、うらやましい限りです。
写真も綺麗ですね、ありがとうございました。

Travelling Without Moving/Scam intro

このアレンジ、ほんとかっこいいですねー!生で聴いてみたい。

ますますjamiroquaiが好きになりました。

└ Re:  / Name: keiichi
                                2012/08/28/23:32
写真見て頂いてありがとうございました。前から15列目くらいの位置でしたので、コンデジで目一杯ズームしてもあの位ですいません。。汗
動画撮ってる人(中にはがっつりハンディカムの大胆な人もいたw)を結構みかけたので、TWM最初の部分からアップされるかも知れないですね。
アレンジを聞くたびにJamiroquaiが好きになります。
>ino様
申し訳ないです。LILBOUさんのレスにくっついていなかったので下の返信削除お願いします。

└ Re:  / Name: ino
                                2012/08/28/23:50
はい〜
綺麗に撮れますね最近のコンデジは・・


Subject: マットのアルバム / Name: sasuke
                              2011/05/29/13:52 [No.1547 ]
おひさしぶりです。
US盤ですか・・・inoさんならわかるかな。
ところで、
マットがロブ、ポールと共にアルバムを発表したようです。(ダウンロード版試聴できます。)Facebookの投稿で以下の記事をみつけました。

Matt made a new album with Rob and Paul from the band.
The project is called Radio Silence and the album is called traveling.
It is available on most digital download sites in all countries including the U.S. I'm glad to say!
Travelogue by Radio Silence - Download Travelogue on iTunes

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fgb%2Falbum%2Ftravelogue%2Fid427639172&h=4ce64

Re:

└ Re:  / Name: ino
                                2011/05/31/00:23
お。聞いてみようっと。


Subject: ジャミロのライブ音源を発見!!! / Name: スチュワート善太 URL
                              2009/09/09/15:47 [No.1444 ]
以前によくこちらを拝見しておりましたが今回初めて書き込みします。ジャミロのベーシスト、ポールターナーを検索しておりましたら彼が使用しているアレバコッポロという楽器メーカーのサイトにジャミロのライブ音源を発見しました。聴くまえは「どうせ楽器の参考程度となる音源がほんの一部アップされているだけだろうな〜」と思ってましたが、な、なんと1時間32分15秒という長さ!1ステージ分まるまるアップされてる感じです!コズミックガール、スペースカウボーイに始まり、ファーストアルバムからダイナマイトの曲が多数演奏されてました。もしかしたら他のサイトからもアクセス可能で既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、結構音も良くていい感じでしたので是非聴いてみて下さい。いつまでアップされているかは不明です。
1.先ずは下記のアレバコッポロのHPにアクセスして下さい。
2.メニューから「About Us & Other Info」をクリック。
3.サブメニューから「Media Video & Sound」をクリック。
するとそこにPaulTurner Jamiroquai Live〜等と書かれたのが1つだけありますのでクリックしますと画像はありませんがライブ音源が再生されます。

Re:

└ Re:  / Name: 通りすがり
                                2009/09/13/08:37
ALLEVA COPPOLOですね。ありがとうございます。
通りすがりで、自分も初めて書き込みします。

自分はWindows Media Playerで動画も見られましたよ。
いつかのインテルのライブですね。
久しぶりに見ました。
ありがとうございます。


Subject: デビューまでの経緯 / Name: shepha
                              2006/11/28/09:44 [No.1324 ]
Jayがなんとかというバンド(?)のボーカルのオーディションに落ちて、自分のバンドを結成しようと決意したという話はどこかで読んだのですが、それから、どのようにして、メジャーデビューに至ったのでしょうか?
メンバーを募って、自分から売り込んだのでしょうか?それともアマチュアで活動していて、スカウトされたのでしょうか?

Re:

└ Re:  / Name: ino
                                2006/11/28/21:45
Brand New Heaviesのオーディションに落ちたっていうところは有名なようですが、そのあとJayがメンバーを集めてAcid JazzレーベルからWhen you gonna learnをリリースしてデビュー、くらいにしか聞いたことがないかも。詳しい経緯はわかりません。何かのインタビューにあったかもしれないけど覚えてないな、、
 Acid Jazzレーベルからデビュー後は、その1枚のシングルでSonyレーベルと8枚のアルバム契約を結んで一躍有名に、というのが流れですね

Acid Jazzレーベルのページはhttp://www.acidjazz.co.uk/存在しますが、これを見るとリリース数も多くないですね。世界的に有名なアーティストがここから数多く出ているのを見るとこのレーベルでのデビューをインディーズデビュー?と言い切れるのか詳しくないのでよくわかりません。よく聞く話ですがBNHのオーディションに受からなくて良かったなあと思いますねw


Subject: 身長 / Name: achi
                              2006/05/31/22:08 [No.1276 ]
Jayの身長はどれくらいですか?映像だけ見るとそんなに大きく感じないですが、といっても欧米人なので180cmくらいはあるのでしょうか?知ってるひとがいたら教えてください。

Re:

└ Re:  / Name: うんこ
                                2006/06/03/01:36
175cm位じゃなかったっけ?

└ Re:  / Name: achi
                                2006/06/04/22:19
英語で読めないんですけど こんなサイト見つけました。
やはり175cmっぽいですね。
ありがとうございましたー
http://www.celebheights.com/s/Jay-Kay-1461.html


pass:
Sony Style(ソニースタイル)

Refresh | Home | Old Log

Webmaster *
designed by space clav
ino@j-love.net
created by apeboard+