Random Images of 2012年1月 >>
tokyo, snow 東京 雪title cafe kichi 熱海のカフェtitle Risonare Atami リゾナーレ熱海 いまいちでしたtitle Camilla Moberg フィンランドで買ったコップtitle stokke tripp trapp ストッケのトリップトラップ 20年後title Risonare Atami リゾナーレ熱海 いまいちでしたtitle

takewari_update takewari update (2012年1月26日) twitterでこの記事をつぶやく

年末から年始にかけて何をやっていたかと言えば
takewari.comのupdateである。

ほとんどの自由時間は全てこれを行っていたと言っても過言ではない。
しかしながら子供がいると、
自由時間というのはまとまって取れるものではなく、
一日に飛び飛びに合計1時間、とかになる。
休日でも同じくらい。

結局、一番時間を使えたのは年始にいきなり海外出張だったので、
仕事が終わった後24時くらいから朝5時くらいまでの4日くらいであった
(それで仕事も綺麗にこなしてしまうのだからさすが俺、である。)
というか、今回は忙しくて夕飯が深夜になったのと、
出張者が多くて飲まされることを回避できたので
つまり飲まなくて済んだので、普段1人で行く出張と比較すると
格段にホテルに帰ってきた時の作業出来る度合いが違った。

それと、子供が一緒のベッドにいないと寂しい反面、
つぶさないように常に緊張していることもなく、
朝方起こされることもなく、短い時間でもかなり回復できる睡眠が取れた。

続きを読む

2012年1月26日 23:15 | Cat: Web , webdesigning


title takewari update (2012年1月26日)

年末から年始にかけて何をやっていたかと言えば takewari.comのupdateである。 ほとんどの自由時間は全てこれを行っていたと言っても過言ではない。 しかしながら子供がいると、 自由時間というのはまとまって取れるものではなく、 一日に飛び >>>
2012年1月26日 23:15 | Cat: Web , webdesigning

title tokyo, snow (2012年1月23日)

1/23 ずいぶん雪積もりました。 >>>
2012年1月23日 00:49 | Cat: memo

title stokke tripp trapp (2012年1月 9日)

自分が小学生の時に使っていた椅子、 ストッケのトリップトラップ今娘が使っています。 たぶんだから20年以上前に購入したってこと? 説明書には当時の日本橋三越のはんこが押されていて、 電話番号は桁数が少ない。 ベビーアタッチメント旧型(木製)のもの >>>
2012年1月 9日 01:58 | Cat: memo , other

title Camilla Moberg (2012年1月 7日)

フィンランド・フィスカルスで購入した Camilla Mobergのコップは最近、 買ってきたコーヒーが苦すぎたので 全てコーヒーゼリーにする計画にて 使用されています。 あまり大切にしすぎると使わないっていうのと、 やはり機能的にはイッタラの方 >>>
2012年1月 7日 02:03 | Cat: memo

title Risonare Atami (2012年1月 4日)

Risonare Atami

年末、リノベーションで開業したばかりのリゾナーレ熱海に行ってきた。
リノベーションとおもてなしでリピートユーザを獲得し評価の高い
星野リゾート系列。

熱海は非常に子供フレンドリーな仕様になっているのが
webサイトなんかを見ても分かるが
実際に宿泊したところ宿泊客の99%くらいが
25-45くらいの夫婦+子供1-3人という感じの印象だった。

Risonare Atami


ホテルは本家のリゾナーレと比較すると、
おしゃれ雑貨屋が無く、建物そのものはかなり古く、
一部だけなんとかデザイナー風にした、という印象。
仕方ないだろうが中途半端感が強い。

Risonare Atami

カフェには割と読んだことのない憧れ系リゾートの本が多く、
なかなか参考になった。

写真で一部切り取ると結構かっこいいんだけど、
旧来の旅館的な場所が8割くらい残っているし、
無理矢理感がある。

Risonare Atami

続きを読む 
2012年1月 4日 01:21 | Cat: travell

title cafe kichi (2012年1月 3日)

それで、リゾナーレ熱海はイマイチで ベビーカーありの車無し、新幹線移動だったので 特にホテルから出て何かするという発想が無く、 帰り際に熱海の駅の周りを狭い範囲でぶらついた。 スマホだと有料会員でないとアクセス出来ない食べログランキング、 PS >>>
2012年1月 3日 01:38 | Cat: memo

title 2012 (2012年1月 1日)

元気です。 色々時間配分を実行した結果、 塊魂の方がブログを書くよりも割くべきだ、 と判断されただけの事です。 もちろんこれは事象のある一面をとらえたのみですが。 今年の目標 1. 姿勢を良くする これで肩こり、首こり、頭痛、体調不良にかつる!!! >>>
2012年1月 1日 00:57 | Cat: memo
1 1 1 1 1 1