Random Images of 2012年6月 >>
hikarie 渋谷ヒカリエtitle ruined building 2 砂上の廃墟2title meetall 廃墟化したショッピングセンター上層階title meetall 廃墟化したショッピングセンター上層階title ruined building 1 砂上の廃墟1title ruined building 2 砂上の廃墟2title

lang-8 LANG-8 (2012年6月25日) twitterでこの記事をつぶやく

相当前にitmediaで見た、LANG-8はじめてみました。

実際何らかのモチベーションが無いと続かないと思ったので、
日記ではなくtakewari.comの紹介文章を書いてみてそれが
どのくらい添削されるのか見てみたいと思っているところ。

ウェブサービスの作りとしてmygengoに近いモノを感じるシステムだけど、
こちらはコミュニティによる自浄作用による自己翻訳エコシステムが
出来上がっているのがすごい。まだ使って15分だが、
自分が添削しないと添削してもらえなそうなシステムと、
有料会員だと添削されやすい仕組みもありそうで、なるほどと思う。

mygengoは完全にビジネスで非常に便利な反面、
当然ながらお金がかかるのと
自分の力には全くならないので全く別物だねやっぱ。

続きを読む

2012年6月25日 02:06 | Cat: memo , other


title LANG-8 (2012年6月25日)

相当前にitmediaで見た、LANG-8はじめてみました。 実際何らかのモチベーションが無いと続かないと思ったので、 日記ではなくtakewari.comの紹介文章を書いてみてそれが どのくらい添削されるのか見てみたいと思っているところ。 ウェブ >>>
2012年6月25日 02:06 | Cat: memo , other

title East Gardens of the Imperial Palace (2012年6月23日)

自転車で20分くらいの距離に30年間住んでいながら、 皇居の敷地というか、内部に入ったことは無かったんだけど 最近散歩で何度か入った。 東御苑と言われるエリアで、九段下から坂を上がって武道館を通り過ぎ、 さらに北の丸公園を通過し、首都高の入り口を横 >>>
2012年6月23日 21:02 | Cat: memo , other

title Nomad (2012年6月20日)

ノマドワーカーって言うじゃないですか、 cafeで仕事しているフリーランスの人達。 それって都市伝説かと思ってたらいるんすよ。 渋谷。ビット・バレーですわ。 先日、竹割会議をやりました。 現在の開発者メンバー4人揃うのは2回目。 2ヶ月ぶり。みんな >>>
2012年6月20日 00:06 | Cat: memo , other

title showrooming (2012年6月19日)

こういった名称が付けられる前から 自分自身はこの行為を行っていたわけだが、 例えば本屋で欲しい文庫があったとしても その文庫って誰かが立ち読みしていて 結構表紙が汚かったりする。 かといって在庫はその1冊しか無い。 じゃあamazonか楽天で買えば >>>
2012年6月19日 00:15 | Cat: memo , other

title censorship (2012年6月15日)

中国のネット検閲でいらいらするのは、 特定のドメインに繋がらない事だけでなく いったんそれらドメインに繋ぐと、おまえ繋いだだろ、という感じで その後数十秒くらいネットワークが遮断されるという点だ。 例えばGoogle Analyticsにログインし >>>
2012年6月15日 22:24 | Cat: memo , other

title hikarie (2012年6月10日)

さすがにもう混雑していないだろうということで先月行ってきた渋谷ヒカリエ、
全く何も欲しいと思うものが置いてなかった。

8階?はわりと面白かったよ。

hikarie

hikarie

hikarie

続きを読む 
2012年6月10日 20:49 | Cat: memo , other

title nabe2 (2012年6月 9日)

火鍋屋。とりあえず入ったけど店員ガン無視www 1分くらいたってようやく店員来た。 何か言われたのでアーサー先輩「2人です!キリッ!」 これでだいたい乗り切ってきたしかし 店員「@*?+\[]#&YH'VRUTXET$&%馬?」 えっ?ここで予想外 >>>
2012年6月 9日 23:39 | Cat: China , Suzhou , travell
 1 |  2 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1