Random Images of 2012年9月 >>
Shuta Hasunuma 蓮沼執太title

pr PR (2012年9月30日) twitterでこの記事をつぶやく

もう2ヶ月くらい前になるかと思うんだけど、
http://japanese.engadget.com/
を読んでいてはっきりとこれは広告記事だなと感じたのは
outlook.comの紹介記事だ。

ittousaiというライターのエッジの効いた皮肉が読みたくて
このブログを読んでいる人も結構いると思うが、

その皮肉が非常に柔らかい範囲で、
いまさらgmailから乗り換える必要も感じませんが
みたいな表現が全くない。
かつ画像の多用、あまりに丁寧な使用方法の解説、推薦。
おそらく先方に用意されているだろうテンプレートを若干いじっているのだろう。
ここまで来ると流石に鈍い自分でもわかる。

数ヶ月前に、ブログメディアに向けて何通かメールを出してみたのだが、
取り上げてくれたのはネタフルだけだった。

非常に似たような記事が散見されるのに取り上げられないのは
単にそのメールが届いていないという理由ではなく、
それらの記事が所謂ステルスマーケティングで
取り上げられた賜のように思え
それすなわち、広告記事がかなり紛れ込んでいるであろうことを
推測できた。

そういった視点で再度ブログメディアに流れている記事を
みていると、ああこれは広告、これはまじめに書いてる、広告、
広告、みたいな感じで大抵は判別が付くようになる。

広告で無くても、依頼記事、みたいな印象が付く記事は比較的多い。


結局のところ影響を持つメディアにはこういった紹介記事が
お金や情報との見返りに集まってきて批判を書けなくなり、
結果的に記事が面白く無くなっていくんだろうなあという事を感じるし、
まあそれはこういったブログメディアだけではなく
マスメディアにももちろん適用されてきたんだろうと思う。

続きを読む

2012年9月30日 02:26 | Cat: memo , other


title PR (2012年9月30日)

もう2ヶ月くらい前になるかと思うんだけど、 http://japanese.engadget.com/ を読んでいてはっきりとこれは広告記事だなと感じたのは outlook.comの紹介記事だ。 ittousaiというライターのエッジの効いた皮肉が >>>
2012年9月30日 02:26 | Cat: memo , other

title The Bourne Legacy (2012年9月29日)

Matrixシリーズと並び、映画の中で一番好きだと言って間違いがない ボーンシリーズ、最新作早速見てきた。 このシリーズが何故ここまで人を興奮させるのか自分なりに考えてみたのだが、 基本無力化する戦闘シーンなど、アクションやストーリーもさることなが >>>
2012年9月29日 19:42 | Cat: memo , other

title leadership (2012年9月25日)

だいぶ前にリーダーシップを学ぶ場に行き、 その時に色々なリーダーシップとはこうあるべきである といった内容の講義を受けた。 受講者は皆リーダーシップを発揮すべく自己分析を行い、 耳を傾け、渉外を引き受け、折衷案を出し、正しい方向へと導き、 すべから >>>
2012年9月25日 01:08 | Cat: memo , other

title 80KIDZ TURBO TOWN TOUR 2012 (2012年9月24日)

なんだかんだ80kidzを見るのは6回目くらい?featウエダク アルバムツアーなのでほとんどTurbo Townからだったが、 CDで聞いていた時は比較的スルーしていたDream City Dreamがかなり良かった。 そのままLightwav >>>
2012年9月24日 01:54 | Cat: Live , music

title Friendly Fires / Pala (2012年9月23日)

703嬢が東北で流していたドライビングミュージックに 気になる曲があったので セットリストをメールしてもらったところこの曲! Friendly Fires / Live Those Days Tonight Don't hold back... >>>
2012年9月23日 02:09 | Cat: music , recommend

title toe / new sentimentality e.p. (2012年9月22日)

えいしんがfacebookでシェアしていた。 toeの歌有り曲。 toeのTシャツを2007年くらいのフジロックで購入して依頼、 5年くらいの時を経て初めて曲聞いた。 アルバム買ってみたけど、 流して聞いてみて シングルnew sentiment >>>
2012年9月22日 02:16 | Cat: music , recommend

title Justice / AUDIO, VIDEO, DISCO (2012年9月21日)

firstの衝撃に比べると、一通り聞いてあれ?と思ってしまうのだが 再度聞いて見ると耳に残る数曲がある、って感じ。 特に残るのはCivilization. 数回で癖になる。 >>>
2012年9月21日 02:21 | Cat: music , recommend
 1 |  2 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1